ニュース

アイエエエ!? 日本通運がニンジャすぎるPV「NINJA BASEBALLER」を公開 ニンジャが出て野球する

ニンジャナンデ!?

advertisement

 日本通運が突然ニンジャすぎるPVを公開しました。CGをふんだんに使った迫力の映像となっています。でもニンジャなんで!?

アイエエエ

 PVが始まると、竹林の中でたたずむ1人の男性が。カメラが男性へと寄っていくと……なんとニンジャでした! 「NINJA BASEBALLER(ニンジャ ベースボーラー)」というキャラ紹介テロップ(?)が表示された後、ニンジャが気合をためると全身が青白く発光していきます。一体ここからどんなバトルが始まるのか。緊迫した空気の中、ニンジャは右腕を大きく振りかぶって、野球ボールを投げたぁっ! プレイボール。なぜか突然の試合開始です。

竹林で1人たたずむ謎のニンジャ
いきなり投げたぁッ!

 豪速球は竹林を突き進み、ボールを待ち受けるバッターの元へ。なぜ竹林の中にバッターが? などと考えている間もなく、打たれたボールは特大のホームランとなり、日本列島どころか成層圏も突破。しかもバッターは影分身打法習得者だったらしく、ボールが複数に分裂してしまいます。もう何がなんだか。

advertisement
そして打ったぁッ!
オタッシャデー!

 すると、カメラは再び地上に。日本ではないどこかの国で、日通のドライバーが空中の白球を発見。瞬時にニンジャに変身すると、見事な影分身ジャンプを決めて、華麗にボールをキャッチしました。このニンジャが内野手だったんですね。

ボールを見上げる日通ドライバー
こいつもニンジャだった!
影分身キャッチ!

 またまた場所が変わり、今度はどこかの輸送船の上。ヘルメットを被った日通の社員男性がボールを発見すると……やっぱりこいつもニンジャだった! イヤーッ! と忍術で水上を走り、見事ボールをキャッチ。その後も飛行場の日通社員が風を操るニンジャに変身したりとやりたい放題です。

海上にもニンジャ
飛行場にもニンジャ2人組が

 実はこのPV、3月7日に開幕する「ワールド・ベースボール・クラシック」に合わせ、グローバルスポンサーである日通が日本代表を応援するために制作したものでした。日通は動画について「『個』の技術と、『チーム』としての力で、世界を舞台に活躍する野球は(日本通運と)非常に親和性が高い」として、スペシャルムービーを制作したと説明しています。動画はYouTubeの日本通運公式チャンネルと、特設サイトで公開中。ちなみに映像ディレクターを務めたのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「アオイホノオ」のOPなどを手掛けた本郷伸明さん。映像がキレッキレなのにも納得です。

世界の物流は
ニンジャソウルを宿した日通が守る……!

関連キーワード

忍者 | 日本 | 野球 | サムライ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声