ニュース

よく来たニャ 楽天トラベルがお宿自慢の「看板猫」ランキング2017を発表!

1位は「別府温泉 新玉旅館」のミルクでした。

advertisement

 楽天トラベルは、2017年度版・全国の宿 自慢の「看板猫」ランキングを発表、1位には2年連続で「別府温泉 新玉旅館」のミルクが選ばれました。

楽天トラベル「看板猫」ランキング 1位「別府温泉 新玉旅館」ミルク

 「別府温泉 新玉旅館」の通称は“にゃんたま旅館”。猫好きのおかみさんが保護した子など、総勢40匹が暮らしています。ミルクはお客さんにマッサージするのが大得意。こちらの宿を訪ねた時には、ミルクに“ふみふみマッサージ”をしてもらいたいものです。

 2位に入ったのは「天童温泉 松伯亭 あづま荘」のまいちゃん。まいちゃんはお客さんになでてもらって毛並みがツヤツヤ。お仕事が終わると大好物の焼き海苔をもらいます。お散歩が好きで木登りも得意なまいちゃんは、春になったら虫取りダイエットをはじめるそうです。

advertisement
2位「天童温泉 松伯亭 あづま荘」まいちゃん

 3位は「伊豆高原 猫のいるお宿 プチホテル フロマージュ」のキャンディ。こちらのホテルには3匹の猫ちゃんがいますが、甘え上手なキャンディが一番人気。お客さんの夕食が終わると、キャンディがスーパージャンプや肩乗りスリスリサービスを見せてくれることもあるそうです。

3位「伊豆高原 猫のいるお宿 プチホテル フロマージュ」キャンディ

 このランキングは、エントリーされた49匹の看板猫の中から「会いたい!」と思った猫ちゃんを選ぶというもの。1月30日~2月6日の開催期間中に7500票以上の投票がありました。ベストスリーに入らなかった猫ちゃんたちもお宿自慢の看板猫。どの子もそれぞれかわいいです。

  • 4位「湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄」トラヒゲ
  • 5位「農家民宿 ニャンバーワン」ユキ
  • 6位「癒やしのわんこ宿 にこまめち」まめ吉
  • 7位「伊東温泉 愛犬と泊まれる宿アップルシード」せら
  • 8位「ホテル千望荘」クッピー
  • 9位「よませ温泉 リゾートイン・ケルン」トラ
  • 10位「宇佐美温泉 温泉民宿 海風荘」コウ
4位「湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄」トラヒゲ 人懐こさが自慢です
5位「農家民宿 ニャンバーワン」ユキ なんと招き猫に片思い中!
6位「癒やしのわんこ宿 にこまめち」まめ吉 名前を呼ぶと返事をしてくれます
7位「伊東温泉 愛犬と泊まれる宿アップルシード」せら うるうるの目で見つめてくれます
8位「ホテル千望荘」クッピー ツンデレなところもある女の子です
9位「よませ温泉 リゾートイン・ケルン」トラ 住まいはスキー乾燥室です
10位「宇佐美温泉 温泉民宿 海風荘」コウ おもちゃをくわえて“遊んで”アピールをします

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.