ニュース

“多脚機関戦車トーマス”ラジコンを自作した海外ユーチューバーが登場 「純粋に火炎放射とカオスを生み出すことに特化させた」

なにこれこわい。

advertisement

 多脚戦車ラジコンを「きかんしゃトーマス」と融合させて、おまけに火炎放射器を取り付けたユーチューバーが登場しました。なぜ混ぜたし。

ぎゃーっ!

 改造トーマスを公開したのは、ユーチューバーのピーターさん。動画は通販で購入した真っ赤な多脚戦車ラジコンを組み立てるところからスタート。既製品で一通り楽しそうに遊びますが、何か物足りない様子のピーターさん。そこで思い付いたようにオモチャ売り場へ。「あった! これこれ」とうれしそうにトーマスのオモチャを持ち帰り、ラジコンとダイナミックに合体させます。

最初は既製品のラジコンで平和に遊んでいましたが……
「何かが足りない」ということでオモチャ売り場に

 背面にガソリン供給装置や、ガソリンを放射するためのチューブを組み込み、もろもろ細かい調整を施して完成。そして映像は突如、庭で撮影されたと思われる“オモチャの兵士たちが戦う戦場”へと切り替わります。オモチャの兵士たちが戦闘を繰り広げているところに、“多脚機関車トーマス”が登場し、無慈悲な火炎放射で戦場を丸ごと焼き払っていきます。もはや巨神兵の迫力。

advertisement
パーツの加熱やヤスリがけで微調整
裏にはガソリンを噴射するチューブ。火炎放射器の脇には小型カメラを装着
庭で兵士のオモチャたちが戦闘を繰り広げていると……
トーマス登場!
戦場を無慈悲な火炎放射で蹂躙していくトーマス
薙ぎ払え!
メラメラメラ……

 実はトーマスと多脚戦車の合体はピーターさんのオリジナルアイデアではなく、日本のクリエイターY_NAKAJIMA(@y_nakajima_)さんが作成した模型が元ネタ(関連記事)。ピーターさんは「NAKAJIMAさんの模型は芸術的なデザインですが、私は純粋に火炎放射とカオスを生み出すことに特化させました」とにっこり。また、動画の締めくくりでは「家で火炎放射器を取り付けたトーマスを作るのは危ないので、マジでやめて」と常識的な注意喚起も行っていました。

重心が後ろに寄ってしまったため、少しの段差で転倒してしまうのが弱点とのこと。画像右は「純粋に火炎放射とカオスを生み出すことに特化させた」とにこやかに語るピーターさん
元ネタとなったY_NAKAJIMAさんのトーマス
NAKAJIMAさんもTwitter上で反応

関連キーワード

YouTuber | ガソリン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  3. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  4. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  7. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」
  10. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」