シャープ「フレンズの未来を託すのはお控えください」 けもフレファンからの要望に公式Twitterが反応
タニタは「期待させてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪する事態に。
「シャープ株式会社の技術力でかばんちゃんを助けて――」。フレンズから寄せられた悲痛なツイートにシャープ公式Twitterが反応。けものフレンズ最終回に向けて盛り上がっています。
現在テレビ東京系列で放送中のテレビアニメ「けものフレンズ」がいよいよ今日の深夜、最終回を迎えます。先週放送の11話「せるりあん」の終盤では、主人公「かばんちゃん」が危機的状況に陥ってしまい、ショックを受けるフレンズが急増していました。
そんななか、とあるフレンズが発したSOSにシャープが「できるなら私だってそうしたい」と反応し、1日で1万2000件を超えるリツイートがされています。
その後シャープは「【おねがい】弊社が保有する技術や製品に、フレンズの未来を託すのはお控えください。重すぎて受け止めきれない」とツイートしましたが、リプライには「頑張ってSHARPさん!ここで諦めたら、フレンズ難民たちはどうなっちゃうの!次回『ジャパリパーク閉園』SHARP、スタンバイ!」「お願いプラズマクラスター!あんたが今倒れたら、フレンズとの約束はどうなっちゃうの?」など、なぜかシャープやシャープ製品を応援するメッセージが多数寄せられています。
しかし、中には「ていうかおまえの会社がピンチのジャパリパークだろ」という辛辣(しんらつ)なリプライも寄せられていたらしく、シャープは「(このリプが)いちばんシャープに響きました。がんばります」とコメントしています。
さらにタニタ公式Twitterもこの流れに便乗。「大変申し上げにくいのですが、弊社にはサーバルちゃんを助けられる商品はございません。ご承知おきくださいませ。」とツイートしました。
しかしこれが「かばんちゃんなら助けられる」という意味に捉えられてしまうと感じたのか、直後に「大変申し上げにくいのですが、かばんちゃんも助けられる商品もございません。期待させてしまい申し訳ありませんでした」とおわびする事態に発展しています。公式Twitterの皆さん、どうしてこうなった。
一部の地域を除き、けものフレンズ最終話「ゆうえんち」は3月28日25時35分から放送です。
(Kikka)
関連記事
「けもフレ」第11話を観た旅館がショックで臨時休業する事態に 「絶望ぅ……ですかねぇ……」
「あなたもしかして、ナマケモノのフレンズ……?」「シン・ゴジラ」の続編決定のうわさをカラーが否定 Twitterを発端にまとめサイトが拡散
「庵野秀明が『シン・ゴジラ』の続編を手掛けているということではない」ドラマ「カルテット」満島ひかりが撮影した「スティックドミノ」爆発動画公開! 隠し“すずめ”の存在も明らかに
満島さん「みぞみぞ! みぞみぞ!」「イオナ~ァ~」と“女性の横顔”のCMが懐かしい「イオナ」化粧品の応援漫画が拡散→イオナ公式Twitterのフォロワーが爆増する事態に
愛のある「実際に1カ月使ってみたレビュー」や紹介を漫画で投稿し、イオナ公式Twitterから感謝の言葉も。覚えておきたい 警視庁が公式Twitterで公開した「ペットボトルと懐中電灯でランタン作成」がお役立ち
なんと2万5000リツイート超え。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.