GACKT、「ポーカーにうつつ」と報じるネット記事に反論 「いつも“マジ”なんだよ!」と憤る
仕事にも遊びにも“マジ”なGACKTさんに“うつつ”を抜かすヒマはない。
ミュージシャンのGACKTさんが3月29日のブログで、「GACKTがヒザの靱帯断裂に気付かなかったのはポーカーが理由だった!?」というタイトルのネット記事に反論。「【うつつ】を抜かしてんじゃなくて、いつも【マジ】なんだよ! わかったか?キンタマ野郎!」というブログタイトルから察するに、かなり憤っている様子です。
GACKTさんは3月22日のブログで、左ヒザに前十字靭帯断裂が発見されたことを報告。以前からヒザの調子が悪かったそうですが、問題となっているネット記事では「半年以上もヒザがパンクしないで済んだのは、最近のGACKTがポーカーなどにうつつを抜かしていたから」と書かれています。
これに対しGACKTさんは、「このイカしたタイトルが超絶ウケる」と余裕の構えを見せつつ、「【うつつ】を抜かすレベルでトーナメントのファイナルに残れるわけないだろ!! 【うつつ】なんかじゃなくてボクはどんなときも【マジ】でやってんだよ!」と反論。
GACKTさんは、3月27日に韓国で行われたポーカーアジア大会「Asian Poker Tour 2017(APT2017)」のメイントーナメントに出場し、5位入賞という快挙を成し遂げています(関連記事)、確かに、これは“うつつ”を抜かすレベルなんかじゃ到底無理な話。
また、同記事中にある「この半年間はポーカー三昧などヒザに負担をかけないで済んだわけです」という“音楽ライター”のコメントに対しても、「おいおいおい ボクのことを何も知らないでよくもわかった風に書いているよな!」「ボクは去年のツアーが終わった後 体調を回復させた後は海でホバーボードを 靭帯を切った後もガンガンやって大いに遊んでんだよ! 仕事も遊びもマジでやってんだ、バカヤロウ!」と怒りをあらわにしています。
ブログには、韓国滞在中のホテルの部屋で日課のトレーニングを行う姿も投稿。「今日でファスティングは終了」とあることから、体調改善のためにファスティング=断食も行っていたもよう。全てに“マジ”なGACKTさんに”うつつ”の3文字は無縁です。
(五月アメボシ)
関連記事
GACKT、ポーカー大会「APT2017」で5位入賞 「本気になれるものを見つけた」と熱い思いも
早く優勝が見たい!「1位とれなかったでぶぅー」 ポーカー大会に負けたGACKT、悔しすぎて赤ちゃん化がかわいい
あざといがっくん。残虐、流血、大量殺人! GACKT、新曲「罪の継承」のMVが完全に放送禁止レベル「グロ過ぎて吐くかと思った」
ひえっ……。GACKT、静岡の中学校で恒例の卒業式サプライズライブ 「あっという間に11年が経ってる」
1年に一度の「野に咲く花のように」を歌いました。「ボクを巻き込むな!」 GACKT、週刊文春の「元愛人」報道に苦言
「GACKTさんの元愛人・Aさんが自殺を図っていた」と2月2日発売の週刊文春が報じました。山田孝之、GACKTとの意外すぎる2ショット公開にファン「交友関係広すぎ!」「豪華すぎる」
どんな接点?ざわちん、GACKTからのものまねメイク評価に感動「ガチ感激です」「本当にありがとうございます」
ざわちんさん「やはりご本人からの反応が大変嬉しく、まして褒められてでもしたら最高に幸せです」。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.