ニュース

「電車型のセルリアン?」 叡山電鉄の新観光用車両のデザインが斬新過ぎてネット民ざわつく

吸い込まれそう。

advertisement

 叡山電鉄が、新観光用車両のデザインを発表しました。2018年春から運行予定とのことですが、先頭車両全面に巨大な“レンズ”をドバーンと埋め込んだようなデザインに注目が集まっています。なにこれすごい。

!?
セルリアンや……

 デザインの意図は、「『比叡山』と鞍馬が発するダイナミックな気の循環を、2つの山頂を極とする楕円ループになぞらえました」とのこと。スピリチュアルですね。

この楕円の部分をイメージしたそうです

 叡山電車では1997年に鞍馬・貴船方面への観光に展望列車「きらら」の運行を開始しましたが、さらに今回700系車両1両を大幅にリニューアルし主に八瀬・比叡山方面への観光用車両として運行を開始します。「大胆で新しいデザインの車両が洛北の持つ、もう1つの京都の魅力を体感できる旅へと誘います」とのこと。

advertisement

 しかしデザインが斬新過ぎたためか、ネット上では「望遠鏡に見える」「映画泥棒に見える」「防犯カメラ」「懐中電灯」「潜水艦」「セルリアン」「ラッキービーストの本体」「マヴラヴの光線級」「宇宙人」「雲外鏡」「一体どうしてしまったんだ」「何じゃこれ」といった声があがっていました。実際に出来上がったらどんな感じになるのか、見てみたいところです。

関連キーワード

デザイン | 観光 | 電車 | 京都

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」