ニュース

「君の名は。」からポケモンにサンシャイン池崎まで……! 高校の美術部による「入学おめでとう」黒板アートに感動の声

入学式にこの黒板アートはうれしすぎる。

advertisement

 とある高校の美術部による「入学おめでとう」黒板アートがTwitterで話題になっています。クオリティー高い……!

おおお……!

 新入生に向けて描かれたのは、「君の名は。」の瀧くんと三葉ちゃんに、アニメ「ポケットモンスター」のサトシとピカチュウ、さらには「ハイキュー!!」からお笑い芸人のサンシャイン池崎、そして自撮りアプリ「SNOW」な見た目の校長先生と、バリエーション豊かな黒板アート。

 6つの黒板にそれぞれ大きく描かれた黒板アートはどれも愛のある凝った内容で、さらにすべてに添えられた「入学おめでとう」のメッセージが見た人の心を温かい気持ちにします。入学式でこれ見たら学校が好きになりそう。

advertisement
透き通るような肌の表現が素晴らしい
リアルな画風がこれまたすごい。サンシャイン池崎最高かよ……!
サトシとピカチュウの心温まるシーンと、文字のフォントにまでこだわった「ハイキュー!!」に愛を感じます

 投稿したのはポケモンの黒板アートを担当した〒ナナ(@gourgeist8mb)さん。制作にはピンク・水色・黄緑・黄色・茶色・オレンジ・紫・白のチョークを使い、いずれも大体2~3日かけて描かれたのだそう。こんな美術部に入りたい高校時代だった……。

 Twitterでは「すごい」「素晴らしい」「レベル高いな!」と驚く声が上がっていて、「こんなんに歓迎されたらもう泣くしかないよ」「入学式でこんなのあったらテンション上がる」など感動する声が多くみられました。

新入生だったら泣いてた
テンション上がるのは間違いない
黒板アートは恒例のようです
広まれ!

画像提供:@gourgeist8mbさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」