ニュース

段ボールで再現した「ピザポテト」がリアルでおいしそう

内側のギザギザ部分で「ピザポテト」の形状を再現してしまう発想力。販売休止なら自分で作ればいいじゃない。

advertisement

 じゃがいも不足から販売休止になり、ネット上に悲しみの声が広がっている「ピザポテト」(関連記事)。それを段ボールで再現してしまった猛者が、Twitter上で話題になっています。

!?
本物の「ピザポテト」そっくり(画像はカルビーのWebサイトより)

 パッケージから、中のポテトチップまで段ボールを使って、そっくりに再現したもの。「ピザポテト」の表現には、段ボールの内側部分を利用しています。なるほど、こうすれば同商品のギザギザした形状が作れるのか。こうやって改めて見てみると、段ボールっておいしそうだなあ(混乱)。

 この段ボール製「ピザポテト」に、Twitter上では「ちゃんとギザギザだ!」「悲しいほど、よくできている」といったコメントが。あまりの出来の良さに驚く声もありますが、つい同商品のことを思い出して、切ない気持ちになってしまう人も現れているようです。食べられないのが、残念……。

advertisement
普段は考えない段ボールの内側と「ピザポテト」の類似点にびっくり
よく見ると、ポテトチップの反りも再現されています
お腹は満たせないですからね……

 ちなみに、投稿した大野萌菜美さんは、段ボールを使った作品をいくつも手掛けているアーティスト。このほかにも、戦車や「ウルトラ怪獣」などを制作し、ネット上で公開しています。

大野萌菜美さんのInstagramアカウント
塗装すると、段ボールに見えない仕上がりに

ツイート提供:大野萌菜美@ダンボールさん(@mbrid02

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」