ニュース

おびえていた病気のワンちゃん 優しく辛抱強い救助活動に救われる

優しさは伝わるんですね。

advertisement

 動物保護団体「Hope For Paws」が、アメリカ・ロサンゼルスでの野良犬の救助の様子を動画で公開しています。

 車の下に隠れているリーサという名前のこのワンちゃんは、乳腺の腫瘍(しゅよう)が破裂しており早く病院に連れて行かなくてはなりません。


下腹部に出血が見えます……

 「Hope For Paws」の職員エルダドさんがリーサを車の下から外に出そうとしますが、見知らぬ人間への恐怖と不安でリーサは奥に逃げていきます。そこでエルダドさんはリーサを安心させるべく、時間をかけて救助にあたります。自分は味方だよ、助けに来たんだよ、という気持ちが伝わるように優しく声をかけ、頭やあごの下を優しくなでます。

advertisement

もう大丈夫だよ!

 無理に引っ張り出すことはせず、真摯(しんし)な対応をすることでリーサもエルダドさんが信頼できる人間だと分かってくれたようです。リードを首にかけ、ゆっくり歩かせて車の下から連れ出すことに成功しました。


救助成功!

 車の下から出てきたリーサはエルダドさんに心を許したのか、彼の膝にねそべり、キスやハグを受け入れました。


もう安心だね

 すぐに病院に運ばれ、腫瘍を取り除く手術を受けたリーサ。回復したのちは保護団体の一時預かり施設で元気に遊びながら里親が見つかるのを待っていました。そして里親が見つかったとの朗報も。


元気になったよ!

 新しい家族に引き取られるリーサ。これからは幸せに暮らしてほしいものですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  6. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  7. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」
  10. これはヤバい! おでんに入れる“意外な具材”が100万再生の反響 「今度やる!」「天国はここにあった」