ニュース

自信がなさそうに「桃太郎」を歌うオカメインコさん メロディが思い出せず“きびだんご”を何度も要求する姿がかわいい

インコさん「ヒットツ~ワタシニクダサイナー↑」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニコニコ動画で公開されている、自信がなさそうに童謡の「桃太郎」を歌うオカメインコがかわいすぎました。これはじわじわくる……。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 はじめは意気揚々といった感じで首を振りながら「モモタロサン~モモタロサン~」と出だしのメロディを歌い出すも、「オコシニt~キビダンゴ~ヒットツ~ワタシニクダサイナー↑……」と一番の最後で急に失速。少し声が震えながら疑問形の調子になるのが、リアルに自信がなさそうでかわいいです。

ノリノリで歌うインコさんかわいい
メロディがあれれれ……?

 しかし、これは繰り返される桃太郎ループの序章……。メロディが迷子になった後すぐに「キビダンゴ~」からやり直し始めるインコさんは、「ヒットツ~ワタシニクダサイ」までたどり着くも、最後の「ナァ↑?……」で再び迷子に。

advertisement

 その後も自信がある様子のメロディライン「キビダンゴ~ヒットツ~」からやり直すも「ワタシニクダs……モモタロサン~」と、レコードの針が飛んだかのような歌に。ついには「ワタシニクダサ……」で1度止まって、「?」といった感じでキョロキョロするインコさんの姿が。もしかして桃太郎に逃げられてません……?

歌えそうで歌えないループがスタート
結果的に何度もきびだんごを要求するインコさん

 それでもめげないインコさんはくるくる回りながら思い出すように歌い、そしてループし続け、視聴者から「鬼ヶ島に行けない」「きびだんご何個ねだるねん!」「(きびだんごを)くださらない」といった大文字コメント流れる中、結局最後まで歌いきることはなく動画は終了。

 鬼退治はできませんでしたが、みんなを笑顔にしたのは間違いないようで、ニコニコ動画の動物ランキングでは最高1位を獲得しています。まさにかわいいは正義!

繰り返されるメロディに熱い大文字の赤字コメントも……!
突っ込まざるを得ない展開(ループ)でした

 ちなみに投稿したのは飼い主のかんみ(@kanmiQ)さんで、オカメインコの名前は「マル」ちゃん。ブログ「マルといっしょ」ではヨウムの「福」ちゃんも登場し、鳥さんとのかわいくて癒される日常を垣間見ることができます。

 そして今回の歌でマルちゃんのファンになった人はキュートなLINEスタンプもあるので「kanmiQ」で調べてみると幸せになれますよ!

advertisement
マルちゃん(ブログより

画像提供:@kanmiQさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」