ニュース

黒猫さん「ミーを食べるニャ!」 飼い主の「おなかへった……」の声に反応した黒猫さんの行動が健気かわいい

やさしさにあふれた予想外の行動でした。

advertisement

 飼い主さんの「おなかへった…」の言葉に反応してとった黒猫さんの行動が話題になっています。これは予想外すぎた。

なん……だと……?

 しばらく頭痛で寝込んでいた飼い主のみのりかほる(@minori_pan)さんに、心配するように寄り添っていた黒猫の「八千代」さんは、ぼそっとつぶやかれたその食への願いに反応。ベッドから離れて行った八千代さんを追ってみると、そこには「ミーを食べるニャ!」とばかりにフライパンの上にちょこんと座る姿が。

フライパンに乗ってごはんになる気満々な八千代さん

 これにはみのりさんも「そういうことじゃない… 八千代さんを食べたいんじゃない… ちがうの…」とビックリしたようで、健気を超えたその行動に思わず声を出して笑ってしまったそう。

advertisement

 本当に想像したとおりの行動だったのか、ユニークな猫ジョークなのかは分かりませんが、お疲れな飼い主さんにひとときの癒しを与えてくれた八千代さんなのでした。フライパンへのスッポリ感がまたかわいい。

キッチンを覗いてこれはビックリする
そしてこのスッポリ感である

 Twitterでは「ぐうかわ」「いとおしい」「癒されるううう」とその姿に魅了された人や、「健気にも程がある」「お茶目さんだ」といった声が多く寄せられています。また一部では「仏陀の弟子かな」「月にいるうさぎの様な話だ」と、自ら火の中に入った仏教説話のウサギを思い出す人もちらほら。

 美猫な八千代さんは現在1歳と数カ月の女の子で、ツイートでは他にもみのりさんと仲良く暮らすかわいらしい姿を見ることができます。

とっても美しい黒猫さんでした!

画像提供:@minori_panさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 癒し | かわいい | Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」