ニュース

けものフレンズ「サーバルちゃん」と「熊谷高校」がそっくり? サーバル校舎について熊高卒業生に聞いてみた

どうしてー?

advertisement

 埼玉県立熊谷高校が、けものフレンズの「サーバルちゃんにそっくり!」と話題になっています。

サーバルちゃんに熊谷高校とコメあったのでググったら吹いた

 けものフレンズ第1話をニコニコ動画で視聴すると、サーバルちゃんの登場シーンに「熊谷高校」と目立つコメントが表示されます。

なぜか、サーバルちゃんの耳の上に「熊谷高校」

 どうして熊谷高校なんだろうと、同校のWebサイトを見てみると、なんとサーバルちゃんの耳にそっくりな形をした校舎の写真が表示されます。

advertisement
これはサーバルちゃんだ(埼玉県立熊谷高等学校サイトより)

 熊谷高校は明治28年に創立された伝統のある男子校。サーバルちゃんっぽい現在の校舎は旧校舎をイメージして建てられた新校舎で、屋根に使われている赤い瓦が「赤甍(あかいらか)」として校歌にも使われているなど学校の象徴になっているようです。

 筆者の知り合いの熊谷高校卒業生に聞いてみたところ、この特徴的な屋根を持つ校舎は正門を入って正面に見える建物で、管理棟として職員室や事務室があるところだそうです。しかし「赤い瓦は覚えているけど、屋根の形は覚えてない」とのこと。公式サイトの写真では印象的な屋根ですが、下から見るとそんなに気にならないのかもしれません。

 関係者も気付きにくい「サーバル校舎」、最初に気付いた人には「すごーい!」と感心してしまいます。きっと熊谷高校が大好きなフレンズなんだねー!

なるほど、熊谷高校

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」