ニュース

鳩を投げまくる白鳥さんがすごい エサをめぐる仁義なき戦いで一騎当千のクチバシさばきを披露

バリバリ最強ナンバー“ス”ワン。

advertisement

 エサに群がるレジスタンス(鳩)たちをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。白鳥無双に全鳥が怖じ恐れた爽快アクションムービーがYouTubeに公開されました。

 舞台はロンドン北部の王立公園。白鳥の周りに群がる無数の鳩たち。狙いはエサだ。腹をすかせた鳩の一群に囲まれた白鳥はまさに絶体絶命。無法地帯と化した公園の一画に佇む白鳥に「もはやこれまでか……」と案ずる間もないくらい、まあ蹴散らすんだわ、これが。佇んでる? ノンノン、そびえ立っておられるんだ。

白鳥戦線

 クチバシでくわえてはポーイ! ついでにお前もポーイ! といった具合に、わずか14秒間のあいだに打ち上げられた鳩は数知れず。痛快! うっちゃり劇場。神の使いの食事を邪魔する者は漏れなく処刑(ポーイ)となるもようです。

advertisement
クイック大立ち回り

 全身純白の羽毛でおおわれた優美な姿から霊鳥とも呼ばれる白鳥の腕っぷしならぬクチバシっぷし。気概に満ちた天照大白鳥の雄姿に「ついていきたい鳥ランキング」があったら投票しちゃいそうです。

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.