ニュース

「ブオオォォーーッ!!! ブオオォォーーッ!!!」 トイレの音を消す“音姫”ならぬ“音将軍”が「今この中で踏ん張ってます」と言わんばかりの男らしさ

脱糞という名の戦の始まりを高らかに宣言。

advertisement

 女性用トイレなどによく設置されている「音姫」の男性版「音将軍」が欲しい――というツイートが少し前に話題になりましたが、本当に試作版を制作してしまう人が現れました。仕事が早すぎる。

発端になったツイート
そして試作品完成

 元のツイートでは、男性向けにボリュームを上げるアイデアとして、「ボタンを押したら『(法螺貝)ブオオォォーーーッ!!!(軍の歓声)ワアアアァァァーーッ!!!』というSEを流すのっていうのどう?」と提案されていましたが、公開された試作品ではこのアイデアを見事に再現。ボタンを押すと「ブオオォォーーーッ!!! ブオオォォーーーッ!!!」という法螺貝の音に続いて、「行けぇーッ!」「ワアアアァァァーーッ!!!」という鬨(とき)の声がトイレ中に響き渡ります。これは士気が高まりそう。

ポチッ
「ブオオォォーーーッ!!! ブオオォォーーーッ!!!(法螺貝)」

 「トイレの音を消す」という本来の目的がもはや行方不明になっている気もしますが、Twitterでは「この中で今踏ん張ってますと言わんばかりの男らしさ」とむしろ好意的な意見も。一方ではやはり「『あ…開門したんだ…』ってなって恥ずかしいw」といった声も見られました。

advertisement

 開発した「HPPS@平和荘」(@HPPS_HEIWASOU)さんにお話をうかがったところ、制作費は約2000円、製作期間は約3日間とのこと。材料は全て秋葉原のラジオ会館で調達し、「いかにも音姫っぽいケース」に、ボイスレコーダーの電子工作キットを組み込んだそうです。ケースの加工も自分で行い、「いかにも既製品っぽくすることにこだわりました」とのことでした。

 実際使うかどうかはさておき、Twitterでは「ぜひ商品化してほしい」「少しだけ落ち着いた感じの『音之様』も欲しいです」といった声も。意外と需要はある……?

画像・動画提供:HPPS@平和荘(@HPPS_HEIWASOU)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」