ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

君はどのタイプ? トイレ中に人感センサーの照明が消えてしまったときの行動一覧に意見割れる

私はライブ式。

advertisement

 Twitterユーザーのまにむさん(@manimu_)が投稿した、「人感センサー付きトイレで用の途中に電気が消えてしまった」時の行動一覧のイラストが注目を浴びています。4つの行動が描かれており、人によってどうするか意見が割れているもよう。




トイレ 人感センサー 照明 消灯 選べる4タイプ

 行動その1は、「ライブ式」。ヘドバンなど体を激しく動かすことで、全力でセンサーに自分の存在を訴えかけます。筆者はこのタイプ。その2はちょっとだけ手を挙げ最小限の動きで済ませる「挙手式」。その3は逆にセンサーに感知されずに用を済ますことを目指す「ミッション式」。その4は全てを投げ出し悟りを開く「悟り式」となっています。

 このイラストは投稿から7時間程度で2万4000回弱リツイートされる人気に。用の途中で電気が消えてしまった経験をお持ちの方は、かなり多いようです。

 なお、リプライ欄などでは「ライブ式」か「ミッション式」を取る方が多い様子。感知されないように用を済ませるという遊び方があるとは思い付きませんでした。次回この状況になってしまったら、挑戦してみようと思います。


トイレ 人感センサー 照明 消灯 便所飯なら消灯の心配はない

関連キーワード

人感センサー | トイレ | 照明 | 電気 | イラスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る