ニュース

小島秀夫監督「生きていけない」 カールの中部以東販売終了に広がる悲しみの声まとめ

もっと早く……気付いてあげたかった……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 5月25日、明治がスナック菓子「カール」の販売地域を変更し、中部地方以東の販売を終了することを発表しました(関連記事)。約50年に渡り全国で愛され続けてきたスナック菓子に起きたまさかの事態に、ネット上では悲しみの声と、例によって大喜利が繰り広げられていました。

「メタルギアソリッド」シリーズの小島秀夫の好物でもあります
そして購入
三成様が便乗されておられる
いろんなものが殺意の波動に目覚めているイラストを描いているケースワベさんの作品。完全に販売終了したら本当にこうなりそう
すまぬ……すまぬ……
おじさーん!
2015年に公開された武田真治さんによるイメケン実写化。この頃にはもうかなりの苦境に立たされていたと思われます
マモレナカッタ……
お前がカールおじさんになるんだよ!
実在したドイツの兵器の解説ですが画像がとてもおいしそうですね?
カールがカールを!
別人んんっ!
これが……鉄道ファンの気持ち……
カール不足による治安悪化が懸念されます
抜け忍発見装置
元ネタはアフロ田中の消防車ネタ。誰も買っていなかったのである……
知っているのか雷電!?
もはや麻薬
どういう状況なんだ

 カールが好物の小島秀夫監督は、「『カール』がなくなると、生きていけない」とツイートした後3袋ほど購入している写真を投稿しています。また、石田三成(のなりきりアカウント)は「滋賀県にいけば買えます」「滋賀県に行こう」とカールを使った熱い滋賀推しを展開。さまざまなキャラクターが殺意の波動に目覚めているイラストを公開しているケースワベさんは、カールおじさんの殺意の波動イラストを公開しました。

 他にも、「おめえらはいつもそうだ なくなってからさわぐんだ ておくれになってから……」と呟くカールおじさんのイラストや、ドイツが第二次世界大戦で使用した兵器「カール自走臼砲」がカールおじさんで解説されている画像、フランク王国のカール大帝がカールおじさんになっている画像、闇カールの出現を危惧する声やカールの密輸で稼ごうとする人などが現れていました。一応言っておきますが、東日本でも通販で買えますからね?

advertisement

 また、例によってヤフオク!やメルカリでは、カールが高値で出品されていました。通販で買えますからね!?

高ぇよ!

 まさかずっと昔からあるカールがこんな苦境に立たされていたなんて、もっと早く知りたかった。分かっていれば買っていたというのに……もっと早く……おじさんの苦悩に気付いてあげたかった……。

 なお、今のところキノコタケノコのように、東西でカール戦争に発展するような事態にはなっていませんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】