ニュース

猫店員がお迎えしますニャ 店と保護猫が助けあう「猫だらけの本屋」オープンを目指し資金調達中

お店の場所は東京・三軒茶屋。

advertisement

 保護猫が店の顔となり、店の売り上げで猫の保護活動を支援する「猫本だらけの本屋」をオープンするためのプロジェクトが、クラウドファンディングサイトGoodMorning(by CAMPFIRE)でスタートしています。

猫のいる本屋さん キャッツ・ミャウ・ブックス(以下、画像はGoodMorningのサイトより)
クラウドファンディングサイトGoodMorningで資金調達中です

 「Cat's Meow Books(キャッツ・ミャウ・ブックス)」は、保護猫カフェではなく猫のいる本屋さん。保護猫を店員として迎えてお店の宣伝をしてもらい、売上の一部を猫の保護活動をしている団体に寄付する「猫と助け合う本屋」を目指しているとのこと。

 お店の場所は東京・三軒茶屋。オープン予定は8月8日の世界ネコの日です。店内では、猫の絵本や写真集、主人公が猫を飼っている小説など、新旧問わず「必ずどこかに猫がいる本」を扱います。さらに、猫ジャケットのCDや、猫が出演しているDVDも販売予定です。

advertisement
猫ちゃんの足跡がついた店内
猫本や猫に関するCDやDVDを取り扱います

 お店は入り口の近くが新刊ゾーン。猫店員は奥の古本ゾーンで過ごします。猫ラベルのドリップコーヒーやクラフトビールも用意され、猫と本と飲み物を同時に楽しめる店内になるそうです。

キャットウォークにいる猫ちゃんと目が合うかも

 出資は3300円から11万2500円まで11コース。猫の写真付きお礼メールや、おやつをあげる権、命名権などのリターンが用意されています。

 今回のプロジェクトは目標金額に関わらず6月28日までに集まった資金がファンディングされるAll-In方式。集まった資金は猫店員のための内装に使われます。詳細や支援の申し込みは、GoodMorningのサイトからどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」