ニュース

イルカ・ドジっ子・ヘンタイメガネ! 水族館が舞台のドタバタコメディー漫画『水族カンパニー!』が笑えて泣ける

こう見えても、実際の水族館を取材して作りこまれた本格派漫画です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家ユニット・イシイ渡の描く、新人トレーナーと新人獣医師が織り成す水族館コメディー漫画『水族カンパニー!』の単行本1巻が6月12日に発売されました。

『水族カンパニー!』 最高のメガネ、入ってます

 “海の島水族館”の新人トレーナー・七瀬真知子(ななせまちこ)は、前向きで頑張り屋な明るいヒロイン……のはずが、出だしからイルカのおしっこを浴びせられる奇跡のドジっぷり。

水族館の容赦ない裏側が描かれる!

 そんな初々しい七瀬の前に、突如スーツ姿の不審な男が出現します。イルカの生殖孔をのぞいたり、イルカのプロフィールをきいては大興奮など、見るからに危険な振る舞い。イルカ相手じゃなかったら完全にアウトですよ!

advertisement
へ、変態だーーー!

 しかし、男はイルカの不調に気付くやいなや、あっという間にその原因を解き明かしてしまいます。彼の正体は、なんと水族館の新人獣医師・海崎直(かいざきただし)。ただのヘンタイさんだと思ってたのに、そんな展開かっこよすぎじゃないですか~!?

「もう大丈夫ですからね」 頼もしい一言がかっこいい

 七瀬と海原の新入りコンビは水族館の動物たちとふれあうことになります。セイウチやペンギンなど、動物たちはおのおの事情や苦悩を持っており、一筋縄ではいきません。

セイウチ、こんなにかわいいんだ! 海原の奇行も毎度トバしてきます。

 動物たちに真っすぐに向き合って解決の糸口を見つけ出す七瀬と、問題に対し的確な判断をくだす海原。普段は犬猿の仲の2人ですが、動物たちを前にすると痛快なコンビネーションを発揮します。

 人の言葉を持たない動物たちの思いが明かされるとき、動物たちへのいとおしさを感じずにはいられません。ハートフル&コメディーのギャップが冴える一作です。

元気を取り戻していく動物たちの姿に安堵

 月刊!スピリッツでの連載はいったん終了となっており、続編は1巻の売れ行き次第とのこと。読もう、水族カンパニー!

advertisement
『水族カンパニー!』を全編読めるのは単行本1巻だけ! 試し読みはこちら!

7月4日追記

連載再開の瀬戸際……!!
ドキドキ
続きが読みたい

(C)Wataru Ishii 2007



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き