ニュース

同一人物に見えないレベル 「彼女とデートなう」に投稿されたメイクのビフォーアフター写真が別人すぎる

バンド「キバオブアキバ」女性ボーカルが、罰ゲームですっぴん写真を公開。

advertisement

 ハッシュタグ「#彼女とデートなうに使っていいよ」とともに投稿された、メイクのビフォーアフター写真が話題になっています。あまりの激変ぶりで、恋人でも同一人物と認識するのが難しそう。

あら、美人さん
しかし、すっぴん写真は……えーと、別の方ですか?

 投稿したのは、テレビアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」OP曲の作詞作曲を手掛けた「キバオブアキバ」(@KIBAOFAKIBA_PJ)のボーカル、さとしさん(@SatoshiNecking)。メイク後は、スッと通った鼻筋にぱっちり二重が印象的な美人さんなのですが、化粧を落とした写真を見ると、それらの顔の特徴が消滅。やや団子鼻で、細目の顔に激変しています。あ、あれ、化粧って皮膚の上に施すものですよね。骨格から変わっているような気がするんですが……。

 「女って怖えええええ」「ポテンシャル高すぎて逆にほれちゃうよね」と反応はさまざま。メイク後がかわいいと、すっぴんまでかわいく見えてくるという好意的な声も見られます。また、メイク技術の高さに衝撃を受け、化粧の仕方を教えてほしいとコメントしている人も。

advertisement
もし、付き合ったあと、この顔の激変に気付いたら……
むしろ、ここまでメイクで顔が変わるとうれしいという声も
衝撃のメイク力
化粧の仕方を教えてほしいという声も見られます

 なお、今回の投稿は、すっぴん写真を公開する罰ゲームとして行われたもの。しかし、化粧がうますぎたため、予想外の好評を集めてしまったようです。さとしさんは、メイクの方法を紹介する第2弾企画を行うことも検討しているもよう。

「ファンが減る」かと思いきや……
メイク講座をしてほしいと言われるほどの高評価

画像提供:さとし キバオブアキバさん(@SatoshiNecking

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
  2. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら……3年半後、目を疑う結果に大反響 2024年に読まれた植物、家庭菜園記事トップ5
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  4. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  5. 【編み物】10年前祖母が教えてくれた編み物、まさかの作品を生み出して…… 二度見必至の完成品に「信じられない」
  6. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  7. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  8. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  9. 男性に「きみの友だちを紹介してよ」と言われてきた女性、40キロの減量に成功し…… 人生激変した姿が120万再生「自信がついてさらに輝いている!」【独】
  10. 【編み物】白と黒の毛糸をひたすら編んでいくと…… “あの人気キャラ”の完成に「あなたは魔法使いですか?」