ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホの化粧アプリで愛犬がどうなるか試してみたら劇的なビフォーアフター

誰だ、お前

PC用表示 関連情報
advertisement

 人間の顔を認証してメイクを施してくれるスマートフォンアプリ「Perfect365」を愛犬で試してみた画像が話題になっています。きっかけは1枚の柴犬の写真。そこからいろんなユーザーが愛犬で試した写真を投稿しあう動きが生まれています。

画像
問題のアプリ

 すっぴん(?)のかわいらしい柴犬が、なんということでしょう。長いまつ毛に、紫のアイシャドー、くっきりとした黒のアイライン、頬にはピンクのチークを濃い目にさして、口紅をひいた完璧メイクを施されたお犬様に仕上がりました。メイクだけでなくオールバックの髪型もじわじわきます。

 柴犬の写真は1万3000件以上リツイートされるなど大きな話題になり、同アプリを使って自分のペットもメイクしてみたよ! という画像が次々と登場。どうやら犬だけでなく猫も認証できるようです。やったぜ。

 人間だけでなく動物もメーキャップ機能が使えると判明したこのアプリ。使い道は間違っている気がしますが、これも楽しみ方の一つとして十分アリでしょう。メーキャップアプリの持つ無限の可能性を示した劇的なビフォーアフター画像でしたが、今後は動物だけではなくアニメキャラクターの顔なども認証する人が現れそうです。でも無理に便乗しなくていいから(良心)。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る