ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

26歳のおっさん顔が女子風に加工した自撮り写真を投稿 「もっと盛れる」と加工職人たちが盛りテクを披露する祭りに発展

かわいいは作れる(震え声)。

advertisement

 26歳の男性が無料アプリでかわいく加工した自撮り写真をTwitterに投稿したところ、なぜかユーザーたちが「もっと盛れる」と次々に加工を施す祭りに発展し、大きな盛り上がりを見せています。

 自撮り写真を投稿したのは、26歳にしては「老け顔おっさん」だというミキュロ(@miqyuro)さん。普通に女装した写真とそれを無料アプリで美女のように加工した写真を投稿し、「無料アプリで簡単にここまで盛れるんだから、ネットに上がってる自撮り写真に騙されるなよ」と体を張った注意喚起をして話題になっていました。

26歳おっさん自撮り 明らかに男だと分かる写真が……(画像提供:@miqyuroさん)

26歳おっさん自撮り 加工するとこれだけ変わります(画像提供:@miqyuroさん)

 ところがここから「まだ盛れる」「奴らはどんな手段を使ってでも可愛くする」という加工職人たちが登場。目、鼻、口、輪郭などの各パーツを原型がなくなるほど変え、さらにチークを入れたり顔の一部をハートマークなどでデコって隠すなど、驚異の盛りテクが次々と披露されました。加工の傾向もギャル風、女子高生風、ハーフ女性風などさまざま。元が1枚のおっさん写真とは思えないほどバリエーション豊富な自撮り写真が生成されまくっています。加工すげえ……。

 1枚の写真をきっかけに、一言に「盛る」といっても実にさまざまなテクニックや方向性があることを示す結果に。ただ、あまりの技術力の高さに「ネットにある自撮り写真が何も信じられなくなった……」と絶望してしまう人も少なくないようでした。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る