ニュース

竿も網もいらんかったんや! カットしたスイカだけで魚を釣り上げる動画 約30秒で1匹ゲットする爆速ぶり

釣る気が無いようにしか見えない格好なんだけどなあ……。

advertisement

 魚を捕まえるために必要なものといえば、何でしょうか。すぐに思い当たるのは釣り竿や網、銛(もり)などの道具では?

 実はこれらが無くても、問題なく釣れるようです。素手で持ったスイカだけで、あっという間に釣り上げている動画がFacebook上に公開されています。

 動画に写っているのは、大きくカットしたスイカを素手で持っている男性。ジーンズにTシャツというラフな姿で、湖の桟橋のような場所に座っており、とても釣りをする格好には見えません。しかし、右手でスイカを水中に入れ10秒ほど待つと、「ポチャッ」という音とともに水面に大きな波紋が。魚が食いつくの早ええええええ!!

advertisement

 男性は少し様子を見てから、空いている左手を使って魚を捕獲。口元をガッチリ抑えた状態で、水上に引き上げています。最後までスイカ以外のアイテムは登場しませんでしたが、あっという間に1匹釣ることに成功したもよう。

スイカを水中に入れたら、すぐにヒット
捕獲も素手
30秒ほどで釣り上げて、カメラ目線でニッコリ

 魚をリリースすると、すぐに2度目の釣りがスタート。再び勢いよく食いついてきて、男性はスイカを水中に落としてしまいます。ああ、まだエサとして使えたのに、ちょっともったいない……。ですが、手の動きをよく確認してみると、わざと手放しているようにも見えます。手が届くほどの至近距離で釣りを楽しませてもらったお礼に、スイカをプレゼントしたかったのかもしれません。

パッと手放すように、スイカを水中に。釣り上げることよりも、魚と遊ぶのが目的なのかも

マッハ・キショ松

関連キーワード

釣り | Facebook | 動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」