ニュース

理想の“かわいい”上司ナンバーワン! 部長に就任した猫ちゃんがオフィスラブに発展しそうなかわいさ

癒やしをくれる部長の鑑。

advertisement

 とある会社で部長に就任した猫ちゃんが理想の“かわいい”上司ナンバーワンでした。部長をいつでももふもふしたい……!

キュートすぎる……!

 猫部長が働くのは「みんなでまもって騎士」などのゲームを開発するエインシャントで、同社の公式Twitter(@AncientGames_JP)では社内のパーティション(仕切り)の上を歩いて運動をする姿が目撃されています。健康を第一に考える猫ちゃん部長、さすがです。

 しかもクリクリの大きくてきれいな目でこちらを見つめながら歩いてくる姿があまりに美人で、すぐにでもオフィスラブに発展しそうです。こんな上司ください……。

advertisement
見つめ合ったら最後、逆らうことはできないかわいさ

 同社に取材したところ、猫部長(9カ月)はアメリカン・ショートヘアの女の子で名前は「奈々」さん。まだ子どもですが、「なんとなく……」といった感じで6月上旬に“部長”に就任。

 そんなふわっと部長になった奈々さんですが、「今では部長と言えば奈々さんのことを意味するようになってしまいました……」とのことで、実際のヒトの方の部長よりも呼ばれる頻度が高くなってしまったもよう。猫部長恐るべし。

 ちなみに奈々さんは同社のイラストレーター・古代彩乃さん(@ayanokoshiro)の飼い猫で、部長として社内で働くことになったのは同社の社員から「連れてきてほしい」と要望を受けて遊びに来たのがきっかけ。そして社内に動物好きが多いのも相まって、その後は一緒に通勤するように。

 猫部長の出社は「だいたい週に3日程度」で、出社後は2~3時間ほど社内の様子を見回ったり、のんびり過ごした後、古代さんの昼食どきにそのまま退社しているとのことでした。

 気になる性格については、お家で古代さんの子どもたちにもみくちゃに遊ばれているせいか「抱っこやなでられるのは好きではなさそう」とのことですが、「退屈するとかわいい鳴き声で気を引こうとする」面もあるそうで、そのツンデレ具合がまたかわいい奈々さんなのでした。

advertisement

 Twitterでは猫部長のツイートに「かわいい」「すごい美人」とメロメロになる人の声が多く寄せられ、広く拡散されるなど話題に。中には「ちょっと求人みてくる」と、そのすてきな職場が気になってしまう人も現れていました。

魅力的な猫部長にこれからも注目です!
個性的な部長のデスクもツイートされています

画像提供:エインシャント

(宮原れい)

関連キーワード

| 職場 | 就任・着任 | 上司

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる