ニュース

「ポケモンGO」新生ジムがついに稼働開始 協力してボスポケモンに挑む「レイドバトル」はレベル35から

レイドバトルは今後段階的に開放していくもよう。

advertisement

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」の新しいジムバトルが6月23日に正式オープンしました。先日のアップデートに伴い、数日前からジム機能が停止していましたが、23日朝ごろから再び利用可能になっています。また、ジムのもう1つの新要素「レイドバトル」もスタートしました。

 新しくなったジムバトルでは、ポケモンを配置できるスロットがデフォルトで6つになり、同じポケモンは配置不可能になるなど、一部ルールが変更に。また、ジムを訪れたり、ジムバトルを行ったりすることで「ジムバッジ」が入手できるようになっています。

 ジムのもう1つの新要素「レイドバトル」は、他のトレーナーと一緒に、強力なボスポケモンに協力して立ち向かうというもの。現状ではトレーナーレベル35に達していないと参加できず、どちらかといえば上級者向けコンテンツとして位置付けられているようです。ただ、公式Twitterでは「今後段階的にみなさまにご利用いただけるよう準備を進めています」とも告知しており、今後参加条件が引き下げられる可能性もありそうです。

advertisement

追記

 公式アカウントによると、レイドバトルのレベル制限については、今後「段階的にLV.5以上のすべてのトレーナー、すべてのジムでレイドバトルをお楽しみ頂けるようになります」とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」