ニュース

日清食品、未知の生命体「未確認“藤岡”物体」の怪情報を報告 藤岡弘、さんそっくりな謎すぎるUMA

とにかく顔が濃い。

advertisement

 日清食品が、UFOに関する情報をまとめた怪しい特設ページを公開しています

 このUFOは未確認飛行物体(Unidentified Flying Object)ではなく、濃い顔を特徴とする「未確認“藤岡”物体(Unidentified Fujioka Object)」の略称。なんと藤岡弘、さんにそっくりな謎の生命体だといいます。

「未確認藤岡物体」とはいったい……(Webサイトより)

 特設サイトによれば、「未確認藤岡物体」とは藤岡弘、さんを思わせる濃い顔をした謎の生命体の総称。山中に現れる2メートル超の獣人「フジオカフット」、口から炎を吐く怪物「フジオカドラゴン」、ちょっぴりキュートな「フェアリーヒロシ」など17種の存在が確認されているとのこと。いずれのタイプも6月24日「UFOの日」にしか現れない奇妙な性質を持っており、その生態はいまだ謎に包まれているそうです。この地球には、人類では到達できない領域が残されていたのか……!!

advertisement
奈良県の山中に現れる「ビッグフット」ならぬ「フジオカフット」(Webサイトより)
すんごい顔が濃い「藤面犬」(Webサイトより)
妖精さんまで存在する……だと……?(Webサイトより)

 また、国内のある寺に「フジオカッパのミイラ」が保存されているという情報もあり、日本に古くから生息している可能性も考えられます――と言いたいところですが、ここでネタばらし。このページは「日清焼そばU.F.O.」ブランドサイト上に掲載されており、同商品のPRのために用意されたもの。「未確認藤岡物体」にはどこからどう見ても合成写真が使われており、言うまでもないですが明らかに架空のものです。

 しかし、各画像にページ番号のようなものを載せるなどして、オカルト雑誌のような雰囲気が演出されており、かなり手が込んでいます。……なぜこんなツッコミどころしかないものに、本気出しちゃったんですか、日清食品さん?

動画まで作る気合いの入りっぷり

マッハ・キショ松

関連キーワード

UFO | 日清食品 | ドラゴン | 妖精・精霊

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」