ニュース

「好きな人からかと思ったら父親だったー!」 LINE公式“JKのLINEあるある実況”に熱い共感の声

若いなー青いなー。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 LINE公式が、動画「【共感】JKのLINEあるあるww【実況】」をYouTubeに公開しました。コメント欄には「めっちゃ分かる」「全部当てはまってる」といった声が寄せられており、今の若い人たちがLINEでどんな青春を送っているのか垣間見られそうです。やっぱり既読は罪な機能だな!

 動画はタイトルの通り実況になっており、其原有沙さん演じるJKが片思いの人と部屋でLINEをする様子を解説付きで見ていくという内容。JKの部屋を自由に見られるこの実況と解説は何者なのでしょうか。

 最初に好きな人(動画での名前は「ユウ先輩」)とのLINEを意味もなく読み返すJK。しかし、その途中で当人からLINEが届き即既読に。アウチ!

advertisement
好きな人のLINEを意味もなく読み返す
そしてこの表情である

 そのままユウ先輩から「テスト終わったら映画でも見に行かない?」と誘いが来ると、部屋で1人テンションが上がり謎の踊りを始めます。JKは部屋で踊るものなのか……。

あげあげ↑↑

 他にも「すぐに既読を付けず焦らす」「好きな人からかと思ったら父親からのLINEですごい表情になる」「既読が付かず3秒1回LINEを確認」など若さを感じずにはいられないあるあるがたくさん出てきます。丸1日スマホ放置とかしちゃうおじさんな筆者、「若い人はLINEで苦労してんな」という思いでいっぱいです。

謎の駆け引き
そしてこの表情である。というか怖い
気になってしょうがない

 ただ、途中で出てくる「操作を誤って変なスタンプを送信」には激しく同意しました。そうそう、たまに送るつもりのないスタンプ送りそうになるんですよねー。分かってるならUI改善してもらえませんかLINEさん?

このスタンプどこで買えます?

 しかし、動画の最後では「素直な気持ちがいちばん伝わる」と、ちょっといい言葉で締めくくられていました。やっぱり素直が一番ですね。

素直がいちばん
あっ……

関連キーワード

動画 | 実況 | スタンプ | 若者 | スマートフォン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  8. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」