ニュース

【動画&画像52枚】「ピカチュウ大量発生チュウ!」激レア“ニャース気球”からミミッキュまでを激写

1500匹ものピカチュウが出現します。

advertisement

 8月9日から15日まで開催中の「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」。イベント会場となった横浜・みなとみらいエリアには1500匹ものピカチュウが出現し、黄色い歓声を集めています。イベント初日の様子を大量画像と動画でレポートします。

ストンプショー「海のカーニバル」

 頭のてっぺんから爪先までずぶぬれになれると大人気の「ずぶぬれスプラッシュショー『水のカーニバル』」(関連記事)や、20匹ものピカチュウがゆさゆさと体を揺らして大行進する「ピカチュウの大行進」(関連記事)と並ぶ人気だったのが「帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク」で行われたストンプショー「海のカーニバル」です。

ストンプショー「海のカーニバル」
足にタンバリンを付けたピカチュウ

 巧みな足さばきを披露するなど、想像以上に機敏な動きで来場客らを驚かせたピカチュウ。今年のストンプショーでは足にタンバリンを付けてタップダンスを披露したり、ダンサーとの息の合ったフォーメーションを見せつけるなど、かわいらしさとかっこよさを併せ持つパフォーマンスで楽しませてくれました。

advertisement
足にタンバリンを付けたピカチュウ

ピカチュウがぎっしり乗った「船上グリーティング」

 今年のテーマのひとつでもある「海をゆく! 空をとぶ!」を象徴するのが、たくさんのピカチュウがぎっしり乗った「船上グリーティング」です。

大量のピカチュウが乗った船

 帆船日本丸・日本丸メモリアルパークからカップヌードルミュージアムパークを往復する船には元気なピカチュウがたくさん乗り込んでいます。来場客らが「ピカチュウ~!」と呼びかけると、耳を振ったり体をゆさゆさと揺らしたりして愛くるしい姿を見せてくれました。

飛行船ピカチュウとニャースの気球

 今年初の試みとして登場したのは、長さ17メートルの飛行船。機体いっぱいに描かれたピカチュウが青空をバックにふわりふわりと遊覧する様子は大人気で、スマホやカメラを向ける人の姿も多く見受けられました。

飛行船ピカチュウ

 そして、ピカチュウの飛行船と同じく“空”から会場を盛り上げたのが、ニャースの気球。大量発生するピカチュウを狙ったニャースが、パシフィコ横浜・臨港パークへとニャース気球に乗って登場したのです!

ニャース気球

 ニャースの気球が登場するのは8月9日と10日限定で、9日には搭乗体験も行われました。午前7時30分から配布された整理券をGETできた来場客らはとびっきりの笑顔で、記念撮影などを行っていました。

advertisement
ニャース気球が膨らむ様子

ステージショー「太陽のカーニバル」

 クイーンズスクエアではステージショー「太陽のカーニバル」が開催されています。

ストンプショー「太陽のカーニバル」

 ラテンミュージックに合わせて、クールな衣装に身を包んだピカチュウたちが情熱的にキレキレのダンスを見せてくれました。

キレキレダンスを披露するピカチュウ

桜木町駅

 桜木町駅も「ピカチュウ大量発生チュウ!」の開催に合わせて、ピカチュウがジャック中。駅の入り口や駅看板などがピカチュウに染まっています。

桜木町を黄色く染めるピカチュウたち

会場周辺で出会ったピカチュウたち

水陸両用バスのスカイダックも期間限定でピカチュウラッピング
激レアのミミッキュ
自販機にもピカチュウ

 「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は8月9日から15日まで開催チュウ。横浜の街を埋め尽くす1500匹超のピカチュウと触れ合ってみてはいかがでしょうか。

(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

Ryo Tajima

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】