ニュース

銀山で生まれた地下アイドル「GINZAN BOYZ」 地下掘削アイドルのインパクトがスゴイ

坑道でお待ちしています。

advertisement

 地下の坑道を活動拠点としている異色のアイドルグループが7月にデビューしました。地下アイドル「GINZAN BOYZ」です。アイドルといえば、歌やダンスなどのパフォーマンスが一般的ですが、彼らのパフォーマンスは掘削作業。暗く、狭い坑道でノミを片手に掘削を続ける姿が印象的です。

デビューシングル「ギンギラ銀山パラダイス -GGGZPDS-」

 GINZAN BOYZは兵庫県にある1973年に閉山した「生野銀山」の坑内に展示されたマネキン。生野銀山は閉山後に観光施設として運営されており、GINZAN BOYZはその施設のPRのために結成されました。


アイドルっぽいデビュー曲のロゴ
アイドルにしては古風な名前です。
メンバー紹介が続きます。あれ……?市長さん……?

 全員が無口なため、メンバーの個性を知る唯一の方法は公式サイトのメンバー紹介を読むこと。生まれた瞬間、父の金槌を持って3歩歩き、「生野銀山唯我独尊」と発言した飛鳥(あすか)くん。くみ上げた地下水をペットボトルにつめ、「銀の湧き水」として売り出す計画を胸に秘める潮(うしお)など、プロフィールからにじみ出る、笑わせてやろう感がたまりません。地下から中々出てこない、総勢60人のアイドルグループとなっています。

advertisement

こんなところにGINZAN BOYZはいます

 全長約1000メートル、約40分の坑道を歩くコースでは、GINZAN BOYZのメンバーが出迎えてくれます。過酷な環境で掘削を続けた男たちの姿を伝える施設で、近代日本の歴史に触れてみるのもいいかもしれません。

(カナブンさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大谷翔平、妻・真美子さん妊娠公表→エコー写真に“まさかの勘違い” 「デコピン妊娠?」「どう見てもデコピンで草」
  2. チェジュ航空社長、日本語で謝罪 犠牲者は170人以上との報道 公式サイトは通常のオレンジからブラックに
  3. 大谷翔平の妻・真美子さん妊娠→現役時代に語っていた「将来の夢」に感動の声 「なんか泣けてくる」
  4. 母「昔は数十人もの男性の誘いを断った」→娘は信じられなかったが…… 当時の“想像を超える姿”が2800万再生「これは驚いた」【海外】
  5. 「スマホ入荷しました」 ハードオフ店舗がお知らせ→まさかの正体に大横転 「草しか生えない」
  6. 子どもがお店で“高額おもちゃ”を欲しがる→通りすがりの“五輪選手がまさかの理由”でプレゼント 「すごすぎる話」「今年一番感動」
  7. 大谷翔平と妻・真美子さん“家族ショット”に210万いいね 「素敵な1枚」「幸せな家族写真!」【“大谷家”の新たな一歩】
  8. 毛糸で“お花をぷくぷく”編んでいくと…… 思わず笑顔になるアイテム完成に「なんて美しい」「母に編んであげよう」
  9. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  10. ヤクルトが“投げ売り状態”かと思ったら…… 「大勘違い」引き起こしかねない光景に「さすがに飲めない」