ニュース

イギリスの音楽フェスで「パイナップル」が持ち込み禁止になる謎の事態

花火、ガスボンベ並みの厳しい制限。おいしいのに!

advertisement

 イギリスの音楽フェス「レディング&リーズ・フェスティバル」で、花火やガスボンベとともに、パイナップルの持ち込みが禁止されるという不思議な事態が発生しました。

滞在地となるキャンプ場、アリーナに分けて持ち込み制限(Webサイトより)
画像下部のパイナップルは、最も厳しい全面禁止(Webサイトより)

 「レディング&リーズ・フェスティバル」は毎年8月、数日間にわたって開催される野外ロックイベント。国内の「SUMMER SONIC」「フジロックフェスティバル」などと同じように、一部アイテムの持ち込み規制が設けられています。公式サイトによれば、これは参加者の安全に配慮した対策で、花火やガスボンベなどは全面的に禁止。それらよりも危険度が低いであろう缶、旗などは、参加者の滞在地となるキャンプ場まで持ち込めることになっています。

 しかし、禁止アイテム一覧の中には、どういうわけか「パイナップル」という項目が。アリーナはおろか、キャンプ地にさえ持ち込めない最も厳しい制限がかけられています。な、なんでや! 特に危ないとは思えないし、甘酸っぱくておいしいのに!

advertisement

 BBCによれば、この原因は「レディング&リーズ・フェスティバル」に、バンド「Glass Animals」が出演すること。「Pineapples are in my head(パイナップルは私の頭の中)」という歌詞を含む楽曲があることなどから、パイナップルをライブに持ってくるファンがいるのだそうで、主催側は大量のパイナップルが持ち込まれることを懸念しているとBBCにコメント。ただし「ちょっと冗談が入ってるかも」とも話しています。

 Glass AnimalsはFacebookで「どうやってビタミンPをとればいいんだ。どのくらいこっそり持ち込めるかな」とコメントしたり、Twitterで「パイナップルの衣装は着られる?」と質問したファンに「うん、いいアイデアだ」と答えたりしています。

Glass AnimalsのFacebookには、パイナップルなファンの写真が

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生