ニュース
まだまだ元気よー サンシャイン水族館のご長寿アリクイ「タエ」 敬老の日のイベントでお散歩姿を披露
65歳以上の人は入場料金が割引に。
advertisement
サンシャイン水族館は敬老の日にちなんで、ご長寿アリクイ・タエがお散歩をする期間限定イベントを9月16日~18日に開催します。
ミナミコアリクイの「タエ」はパラグアイ生まれで推定年齢は14歳(飼育下での寿命は通常8~12年)。これまでに5頭を育てあげた子だくさんのおばあちゃんです。
好物はアボカド。マリンガーデンのリニューアル工事と個体の高齢により、2016年9月以降はバックヤードで暮らしています。
advertisement
普段のお散歩は晴れた日に不定期で行われていますが、この3日間はタエがお散歩をする貴重な姿を見ることができます(悪天候やタエの体調により中止となる場合があります)。
同館には他にも長寿の生き物がいます。ケープペンギンの“青”(メス)は、南アフリカ生まれの推定年齢33歳。なんと、お世話をしているほとんどの飼育スタッフさんより年上だそうです。
“青”の目印は右翼の青いリングと左翼の銀色の太めのリング。マリンガーデンに新設された「天空のペンギン」でのんびりと暮らしています。
同館は、65歳以上の人の水族館入場料金(2200円)を1600円に割引する「敬老の日割引」を9月15日~24日に実施します(年齢が確認できる証明書を提示)。屋外エリアも気持ち良さそうな季節。身近な人を誘って出かけてみるのもいいですね。
関連記事
ホラー水族館が今年もやってくる…… 夜間のサンシャイン水族館を歩く、五味弘文プロデュースの恐怖イベント再び
夜の水族館へようこそ。飛べない鳥のペンギンさん、空を飛ぶ……! サンシャイン水族館で撮影された「天空のペンギン」が幻想的な光景
高層ビルをバックに翼を広げるペンギンさん。都心の屋上に“いやし系エリア”が誕生!? サンシャイン水族館にアルパカとカピバラが仲間入り
動物モチーフのスイーツもかわいいです。トイレに「隠れオオサンショウウオ」現る! 宮島水族館の仰天必至な仕掛けが話題に
便意喪失してしまいそう。「わっしょい」に続き5羽の赤ちゃんペンギンがプールデビュー すみだ水族館へ急げ!
赤ちゃんペンギンのたどたどしい泳ぎは今だけ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.