ニュース

これからは「マクド」呼びが主流に? マクドナルドの愛称を決めるキャンペーンの結果、マクド軍勝利で優勝セール開始

かなりの僅差でした……!

advertisement

 日本マクドナルドは、地域によって分かれるマクドナルドの愛称を決めるキャンペーン「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」(関連記事)の結果を発表。最終集計の結果、見事マクド軍が勝利し、8月22日から「優勝セール!クーポン」が配信されます。

関西圏の愛称「マクド」が見事勝利!

 キャンペーンでは「マック軍」「マクド軍」に分かれて、それぞれの代表メニューなどを販売。対決は、それら両軍のバーガーや応援メニューの商品名のツイート数・リツイート数で行われ、その結果「東京ローストビーフバーガー」を代表とするマック軍が49%、「大阪ビーフカツバーガー」を代表とするマクド軍が51%と接戦の末、マクド軍が勝利の栄冠を勝ち取りました。

 なお、同社によると「マクド」を愛称とする地域は関西圏中心の11府県のみということで、まさかの少数派が勝利したことになります。これからは「マクド」がメインストリームになる……?

advertisement

 「優勝セール!クーポン」では、マクド軍の「大阪ビーフカツバーガー」が単品90円お得に。またバリューセットでは140円お得になり、朝マックの「大阪ビーフカツマフィン」も単品50円安く食べられます。公式アプリと公式Twitter(@McDonaldsJapan)にて配信。

朝マックのマフィンは午前5時から配信で、その後午前10時半からバーガーのクーポンが配信予定。9月5日まで

 この結果にマック軍のセコンドを務めた平愛梨さんは予想外の結果に「悔しすぎます」とコメント。一方、マクド軍の今田耕司さんは「やっぱり勝つと思ってましたよ! 全国のアモーレの応援のお陰で勝てたよー!」とコメントしています。

 ちなみに同日11時頃からは、マクドナルド公式サイトの一部が“マクド化”される特別企画も実施。期間限定となっていますが、「マクド」呼びが公式として使われることになります。

大阪のバーガー勝利に今田さんも嬉しそうです

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天