ニュース

斬新な蚊避けスプレー噴射アイテム 小学4年生の女の子が開発した「自動虫シュッシュ」がクラウドファンディング中

毎日のスプレープッシュの面倒を解決してくれる便利アイテムです。

advertisement

 小学4年生の女の子が開発した斬新な蚊取りアイテム「自動虫シュッシュ」が、クラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。

ワンシーズンを自動で助けてくれる蚊取りアイテムです

 自動虫シュッシュは、市販されている「蚊が24時間いなくなるスプレー」をセットすることで、決まった時間に毎日自動でスプレーしてくれるアイテム。

 都内の小学校に通う小学4年生の平塚美聡さんは、寝ている間に耳元に蚊が来たり、蚊に刺されるのを避けるべく、2016年秋にこのアイテムを開発。ちなみに平塚さんはこれによって「第60回東京都児童生徒発明くふう展」で入賞し、港区からも表彰されています。

advertisement
蚊との戦いを終わらせるべく平塚さん自ら開発
平塚さんによる使用感のグラフ

 使い方は、まず「おすだけノーマットロング スプレータイプ」(アース製薬)または「蚊がいなくなるスプレー」(KINCHO)を自動虫シュッシュのトレイにセット。次にカバーを開けて電池を入れると同時にスイッチが入り、5秒後に上部がプッシュされ1回目のスプレーが噴射。その後は24時間ごとに自動でスプレーされるようになります。

使い方説明動画
まず市販されているスプレーをセット
電池をセットするとスイッチが入ります
5秒後に噴射し、その後は自動で毎日噴射

 平塚さんによると、この24時間効くスプレータイプの蚊取り線香が使ってみた中で一番効果があったらしく、唯一面倒な毎日のプッシュをこの自動虫シュッシュで解決。「1年間使ってみて、手間がかからないし、去年からずっと蚊を家の中で見なくなって、これは良いと思ったので、他の人にも使ってほしい」と、今回クラウドファンディングにチャレンジしたそうです。

 製品はハンドメイドで、9980円(税込)コースで完成した「自動虫シュッシュ」が1個手に入ります。いずれも個数限定で、1~20番まではシリアル番号付き。発送は次の蚊シーズンが始まる2018年5月中ごろの予定です。

初期不良の対応と、水没・破損を除く故障の修理は送付日から1年間無料で受け付けるとのこと

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生