ニュース

Amazonプライムビデオ、約1400タイトルの無料視聴が30日以内に終了 「ガンダム」や「孤独のグルメ」など

「スラムダンク」「スーパー戦隊シリーズ」なども公開終了です。

advertisement

 Amazonプライムビデオの約1400タイトルが、30日以内に無料視聴できなくなることが分かり、ユーザーに激震が走っています。


吉田類の酒場放浪記(シーズン1)や、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズも終了

 「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」のページには約1400ものタイトルがあり、その中には「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」などのガンダムシリーズや、「宇宙刑事ギャバン」「忍者戦隊カクレンジャー」などの特撮モノの人気作も。

 「プリズン・ブレイク(シーズン1~4)」「スラムダンク」「孤独のグルメ(シーズン1~4)」「吉田類の酒場放浪記(シーズン1)」「ゴッドタン」などの人気タイトルも名を連ねています。

advertisement

孤独のグルメ(シーズン1~4)も無料視聴終了

 Amazonプライムビデオにはこのような作品入れ替えがあるため、その分追加されるタイトルも多く出てくると思われますが、終了予定の作品に興味がある人は、今のうちに見ておいた方がよさそうです。

 その他の主な終了予定のタイトルは以下の通り。

アニメ

 「ドラえもん」「ミスター味っ子」「クレヨンしんちゃん」「るろうに剣心-明治剣客浪漫-」「らんま1/2 デジタルリマスター版 第1~3シーズン」「ワカコ酒」「ユーリ!!! on ICE」「ベイブレードバースト」「めぞん一刻 デジタルリマスター版 第1~2シーズン」など

映画

 「プラダを着た悪魔」「セックス・アンド・ザ・シティ」「メン・イン・ブラック 3」「ホーム・アローン」「アバター」「デイ・アフター・トゥモロー」「タイタニック」「幸せになるための27のドレス」「ビリギャル」「バトル・ロワイアル」「男たちの大和/YAMATO」「失楽園」「戦国自衛隊1549」「八日目の蝉」「ヒミズ」「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」など

その他

 「山田孝之の東京都北区赤羽」「さまぁ~ず×さまぁ~ず」「鷹の爪NEO」「ももクロ団【TBSオンデマンド】」「AniMaGa(アニマゲー)」「E-girlsを真面目に考える会議」「AKB48 前田敦子 卒業公演」「マジすか学園1~3」など

advertisement

SPECシリーズも公開終了に

辰井裕紀

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き