ニュース

2017年世界は電子の海に包まれた! 電子本『全巻一冊 北斗の拳』クラウドファンディングで瞬時に目標額達成

ケンシロウ、電子本はいいぞ!

advertisement

 週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)を、1冊の電子本に収めた『全巻一冊 北斗の拳』がクラウドファンディングのKickstarterで目標額を達成しました。締め切りまでまだ58日を残し、目標の300万円を大幅に超える約1300万円が集まる人気ぶりとなっています。

『全巻一冊 北斗の拳』

 この電子本では、A5サイズの単行本の中に7.8インチの電子ペーパーを2枚埋め込むことで、「紙の本と同じ読書感」を実現。右ページから左ページへと視線を移していく、慣れ親しんだ自然な動作で作品を楽しめます。電子ペーパー2枚を並べた配置により、見開きでも本来の迫力を損ないません。

見開きもこの迫力
ページめくりはこのボタンから

 さらに、外装が紙で作られており、手触りは紙のマンガそのもの。表紙にはカバーも付いており、見た目も紙の本そのものです。

advertisement
外装は紙になっています
カバー

 また、日本語と英語に対応しており、ボタンを押すだけで切り替えられます。『北斗の拳』特有の表現が英語ではどのように訳されているのか、見てみるのも面白いかもしれません。

 収録内容は、『北斗の拳(究極版全18巻)』+『我が背に乗る者(特別読切)』×日米版。これだけの内容が、本1冊のスペースに収まります。収納に便利で、友達との貸し借りも簡単。電源は、単4電池4本です。

こんなに省スペース

 現在Kickstarterでは、2万8000円で限定400部が早割り販売中。正規販売は2018年4月以降を目指しており、定価は3万5000円(税別)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫に「ゴミ買ったの?」と言われたハギレを並べて縫っていくと…… とんでもない完成品に「ワクワクしかない」「かわいすぎる!」
  2. 【べらぼう】“最後”のシーンに「最終回かと」「神回」 27歳俳優が「あんなに演技上手かったんだ……」と話題
  3. 新山千春の娘・もあ、高校卒業後は海外へ「ダンサーの夢に向かって」 高校最後の弁当も公開
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  6. グッズを高額転売された人気VTuber→「強すぎる」まさかの対処法が「天才か?」「めっちゃいい案」と560万表示
  7. 『ちいかわ』にミスド登場!? エンゼルクリーム売上好調か 「かなり売れてた」「みんな買っている」
  8. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
  9. 「お前はーーーッ!!」 マクドナルド、謎のキャラクターを“ドアップ”でネタバラシ→分かる人には分かる“顔”に「おかえりなさい!」
  10. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得