ニュース

2017年世界は電子の海に包まれた! 電子本『全巻一冊 北斗の拳』クラウドファンディングで瞬時に目標額達成

ケンシロウ、電子本はいいぞ!

advertisement

 週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)を、1冊の電子本に収めた『全巻一冊 北斗の拳』がクラウドファンディングのKickstarterで目標額を達成しました。締め切りまでまだ58日を残し、目標の300万円を大幅に超える約1300万円が集まる人気ぶりとなっています。

『全巻一冊 北斗の拳』

 この電子本では、A5サイズの単行本の中に7.8インチの電子ペーパーを2枚埋め込むことで、「紙の本と同じ読書感」を実現。右ページから左ページへと視線を移していく、慣れ親しんだ自然な動作で作品を楽しめます。電子ペーパー2枚を並べた配置により、見開きでも本来の迫力を損ないません。

見開きもこの迫力
ページめくりはこのボタンから

 さらに、外装が紙で作られており、手触りは紙のマンガそのもの。表紙にはカバーも付いており、見た目も紙の本そのものです。

advertisement
外装は紙になっています
カバー

 また、日本語と英語に対応しており、ボタンを押すだけで切り替えられます。『北斗の拳』特有の表現が英語ではどのように訳されているのか、見てみるのも面白いかもしれません。

 収録内容は、『北斗の拳(究極版全18巻)』+『我が背に乗る者(特別読切)』×日米版。これだけの内容が、本1冊のスペースに収まります。収納に便利で、友達との貸し借りも簡単。電源は、単4電池4本です。

こんなに省スペース

 現在Kickstarterでは、2万8000円で限定400部が早割り販売中。正規販売は2018年4月以降を目指しており、定価は3万5000円(税別)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】