ニュース
TGS 2017:

東京ゲームショウでお出迎えしてくれたコンパニオンさんたち! お姉さんとメカと世紀末救世主フレンズが勢ぞろい

今年もやってきたぞー!

 国内最大級のゲームの祭典「東京ゲームショウ2017」。9月23日、24日の一般公開に先駆けて、ビジネスデーで出迎えてくれたコンパニオンさんをいち早くご紹介します。

セガゲームスの「十三機兵防衛圏」ブース

 いつも特大の笑顔でゲームショウを盛り上げてくれるコンパニオンさんたち。時にゲームの世界観を思わせるコスチュームで、時に特大オブジェと共に、今年も会場を練り歩いた疲れを吹き飛ばしてくれました。

 メカ的な意味で異彩を放っていたのがセガゲームスの「十三機兵防衛圏」と、ディースリー・パブリッシャーの「地球防衛軍5」ブース。コンパニオンさんと凝りに凝ったディティールのマシンがお出迎えしてくれます。

メカ!
「地球防衛軍5」ブースもメカメカしい

 セガゲームスブース内では世紀末救世主伝説なコーナーも。先日発表された新作ゲーム「北斗が如く」の看板を背に、コンパニオンさんがケンシロウとツーショットをお披露目です。

ケーン!

 カプコンブースでは、先日発表された「モンスターハンター:ワールド」のパッケージモンスター「ネルギガンテ」の特大展示も。ネルギガンテの隣にはハンターに扮した男性コンパニオンが佇み、巨大モンスターを前に全く物怖じしない姿が実にかっこいいです。

迫力やばい

 この他歩いていて遭遇したコンパニオンさんたちを一挙公開。これから週末まで、楽しいゲームショウの開幕です。

大盛況だったラブプラスブース
出迎えてくれたフレンズのみなさん
やたらかっこいいモンスターエナジーブース。今年も会場ではモンスターエナジーが無料配布されています
迷子かな?

関連キーワード

東京ゲームショウ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.