ニュース
冬のカナダも悪くない 色鮮やかに冬のカナダを描いた動画「あったかい、冬カナダ」
そうだ、冬のカナダに行こう。
advertisement
カナダ観光局は、コミックス・ウェーブ・フィルムの制作したカナダの冬の素晴らしさを紹介するプロモーション動画「あったかい、冬カナダ」を公開しました。
主人公はバックパッカー旅が趣味の宮城ユウヤと、彼女のサツキ。初めての2人旅の行き先は冬のカナダだった、というストーリーで、「君の名は。」を制作したコミックス・ウェーブ・フィルムらしく、色鮮やかな美しい映像でカナダの冬が描かれています。
雪に覆われたカナディアン・ロッキーのランドル山を眺めたり、西海岸の都市・バンクーバーのカナダプレースでSNS映えする写真を撮影したり、トロントのネイザン・フィリップ・スクエアでスケートしたりと、カナダを満喫する2人。アブラハム湖でアイスバブルをみたり、氷に覆われた中を流れるナイアガラの滝圧倒されたり、冬でないと見られない景色も。
advertisement
厳しい寒さとなるカナダの冬ですが、夏には無い魅力も満載。運が良ければ、2人のようにオーロラが見えちゃうかもしれません。
関連記事
おぼれたワシ、ピンチを乗り越えたくましく羽ばたき自然に帰る
足に傷も負っていました。カナダのTV番組、ドアップで映り込んだ「巨大カモメ」が放送されるハプニング → 連続発生して開き直る
もう笑うしかない。ゾロゾロゾロゾロ……牛の大群の先頭をリーダーのように歩いている動物は?
リーダー!カナダで発見された白亜紀の新種恐竜、命名される 現代の生物にも見られる保護色でカモフラージュ
化石の保存状態の良さでも注目を集める「Borealopelta markmitchelli」。ワシ「わしが育てた」 タカの子どもに巣でエサを与えて育てるワシが目撃され話題に
ワシはタカの子どもを育てたかった?バンドのストリートライブに立ち寄り、止めないばかりかセッションに加わる警察官がロック
理解あるおまわりさんでよかった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.