ニュース

胸元からひょっこりお顔を出す姿がきゃわわ! 寒い時期に拾われた子猫ちゃんの定位置が暖かくて幸せそう

おねむなお顔がかわいすぎた……。

advertisement

 寒い時期に拾われた子猫ちゃんの定位置がTwitterで話題になっています。なんて幸せそうなお顔なんだ……。

かわいい

 子猫ちゃんのお気に入りとなった場所は、投稿した飼い主・ネ八ト(@re_Nehato)さんのお父さんの胸元。少しボタンが多めに開けられたシャツの前の隙間から顔を出しては、ぬくぬくとその中で暖まる姿が目撃されています。

温かくて幸せそうです

 居心地が良いのかお顔がとても気持ちよさそうですが、そのまま眠たくなってしまうこともあるようで、その時は自分でお顔を引っ込めては「シュポッ」と中に落ちていくとのこと。「眠くなってきたにゃあ……」と中にもぐる瞬間がなんともかわいい。

advertisement
気持ちよすぎておねむになってはシャツの中に
「ねむいの…にゃ……」

 子猫ちゃんの名前は福太郎。最初、拾ってからしばらくは里親募集していたそうです。しかしその後そのまま実家で飼うことになり、いまでは大きくなってたくましい表情に。なお最初は目が片方潰れていたそうですが、育つうちに目立たなくなって普通になったとのことでした。

定位置で愛らしい表情をみせる子猫ちゃん
愛されて元気に育ったようです

 他にもツイートではネ八トさんが捉えた子猫の頃の写真や、成長してからも変わらず幸せそうな寝姿などを見ることができます。またそんなネ八トさんの実家では別の猫ちゃんも飼われていて、里親が見つからず引き取ったやんちゃだけど人懐っこい猫さんや、拾ったときには瀕死状態でも今では美猫な黒猫さんなど、それぞれ飼うまでの経緯や性格が違う猫ちゃんたちの姿も見ることができます。

 Twitterでは「かわいい」の声が寄せられ、そのお父さんと仲良しな子猫の姿に癒される人の声があがっています。

画像提供:@re_Nehatoさん

(宮原れい)

関連キーワード

| お父さん | かわいい | 癒し

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  7. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響