ニュース

カーネル・サンダース、WWEのプロレスゲームに参戦 強靭な肉体とキレのある技で相手レスラーをボッコボコに

イッツトゥルー、イッツダムントゥルー!

advertisement

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者、カーネル・サンダースが、WWE公認のプロレスゲーム「WWE 2K18」に登場することが、KFCのYouTubeチャンネルで発表されました。冗談みたいな話ですが、幹部のカート・アングルが決めぜりふの「イッツトゥルー」で宣言しています。なら本当だな。

ノースリーブで筋肉を強調するカーネル・サンダース

 動画ではカートの発表中に謎のチキン男(中身はレスラーのヒース・スレイター)が乱入。「なぜ俺をゲームに出さないんだ」と抗議しますが、突然現れたカーネル・サンダース(コスプレしたカート)に、ステッキで一蹴されました。

チキン男は以前にもKFCとWWEのコラボCMに登場したキャラクター。「なぜ俺じゃないんだ」と怒るのもごもっとも
困惑するカートのもとに、コスプレしたカートが登場
トレードマークのステッキでチキン男を撃破。イッツトゥルー、イッツダムントゥルー

 この一件は遺恨を呼び、後日次なる争いに。レスラーのエグゼビア・ウッズのYouTubeチャンネル「UpUpDownDown」で、ゲームを使ったリベンジマッチが行われました。カートはカーネル・サンダース、ヒースは自身を使用キャラクターに選び、双方ともコスプレで対戦に臨みます。カートがアトランタ五輪の金メダリストと思うと感慨深い。

advertisement
対戦前の舌戦
リベンジマッチ
コスプレで対戦に臨む両選手。わりとなごやか

 序盤はヒースがいきなりシュミット式バックブリーカーやバックドロップなどの大技を決め、試合を優勢に運びます。しかし反則気味のボディーブローによる反撃で、すぐに流れはカーネル・サンダースへ。エプロン際の攻防を経て、DDTからの変形パイルドライバーでヒースを見事マットに沈めました。

さっそうと入場するカーネル・サンダース
序盤はヒースが優勢ですが……
防戦一方だったカーネル・サンダースが起き上がりざまにパンチで反撃。金的入ってない?
場外に落とされてもロープを巧みに使ってヒースを痛めつける
DDTからの……
かつぎ上げて頭から落とす、ミチノク・ドライバーらしき技でフィニッシュ
リプレイで違う角度からもう一度

 カーネル・サンダースは勝ち名乗りを上げたのち、ヒースがゲームに乱入させたトリプルHも迎撃。ショルダースルーで場外に落とすと、DDTで追撃して完全勝利を収めました。カーネル・サンダースもWWEのスーパースターも活躍する「WWE 2K18」は、海外でPlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、PC向けに発売予定。PS4版とSteam版は10月19日から日本でも購入できます(いずれも日本語非対応)。

勝ち名乗り中に別のレスラーが乱入。WWEではよくあること
殴打され追い込まれるカーネル・サンダースですが、ショルダースルーで放り投げ……
場外でエグいDDTを決め、トリプルHを返り討ちに

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」
  10. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」