ニュース

ドローンが失恋女性をなぐさめるだと!? 斬新な設定の少女漫画に「この発想はなかった」と賞賛集まる

ドローン兄貴がカッコよすぎる。

advertisement

 主人公の女性が幼少期から大人に成長するまで共に過ごしたドローン。やがて意思を持ち女性を過保護に扱うようになった様子を描いた漫画がTwitterで「この発想はなかった!」「男前なドローンって初めて」と話題になっています。

大事に扱われ意思を持った過保護なドローンと社会人女性の漫画

 主人公の女性がまだ幼かった頃。友達がいないことを心配した父親が女性にドローンを買ってあげました。その日から、女性は毎日ドローンと一緒に過ごします。

友達がいなかった私に父がドローンを買ってくれました

 月日がたち、大切に扱われてきたドローンは意思を持つように。女性が定期券を忘れたら届けてくれるなど、ドローンは少々過保護気味に女性を支えます。そんな女性が「今日、仕事の後デートなの」とうれしそうに出掛けていきます。そして、残されたドローンは「へぇ……」と独り言をポツリ。

advertisement
ドローンは意思を持った

 「ただいまー!なかなか楽しかったよ!!」とご機嫌で女性は帰宅。ドローンは家でビデオを見ながら「確かに、楽しそうだったな」と答えます。デートの様子が気になったドローンは、女性を追跡し空撮していたのです。

デートの様子を空撮していたドローン

 空撮していたことに女性は怒ります。しかし、ドローンはさらに相手の男性の秘密も撮影していました。男性には彼女がいたのです。ドローンは相手の男性がデート後にアパートで彼女とイチャイチャしている様子も撮影していました。

相手の男性に彼女がいるところまで空撮していた

 衝撃の事実にぼうぜんとする女性。そして枕を涙で濡らします。ドローン兄貴はそんな女性に寄り添いささやきます。「俺が涙を乾かしてやる。プロペラで」あああ、胸きゅんしちゃうー!

俺が涙を乾かしてやる。プロペラで

 投稿したのは、漫画家の稲葉誠(@178tye)さん。稲葉さんは11月6日から「心配ちゃんは今日も汗だく」の連載を予定しています。漫画アプリ「マガジンポケット」で読むことができます。

11月のマガジンポケットのアプリリニューアルに合わせて「心配ちゃんは今日も汗だく」連載します!

画像提供:稲葉誠「心配ちゃん」マガポケ11/6連載(@178tye)さん

高橋ホイコ

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」