ニュース

“SNS映えするラーメン”爆誕! Twitter、インスタ、Facebookで映える要素てんこ盛り

チャーシュー10切れでTwitter映え、オリーブオイルかけ放題でインスタ映え。

advertisement

 SNS映えする写真投稿の分析を行うスナップレイスは、アスラポートと共同でSNS映えするラーメン「SPかのと肉道」を開発。毎月29日の肉の日限定で、「どさん子」プロデュースの新ブランド「辛味噌麺かのと」で提供されます。価格は1000円。

3種類の“SNS映え”に対応

 「SPかのと肉道」は、Twitter、Instagram、Facebookの主要SNS上で反響が高まりやすい特徴を盛り込んで作られたコラボラーメン。特徴としてまず、1切れが約1センチのチャーシューを10切れも使用していて、縦に重ねると約10センチにもなる“Twitter映え”するラーメンとなっています。

投稿例「ラーメンで肉タワーできたw」
「SPかのと肉道」(1000円)

 また同店では日付にかかわらず、オリーブオイルを好きにかけて味をまろやかにする「オリーブオイルのかけ放題」を実施。さまざまな栄養成分や美肌効果のあるオリーブオイルを組み合わせることで、女性向きの“Instagram映え”にも対応しています。

advertisement

 さらにもう1つ、ライス+温玉の「ライ玉」(120円)にラーメンのお肉をのせてスープをかけて食べる、ワンランク上の食べ方を用意。知る人ぞ知る食べ方を紹介することで、“Facebook映え”を狙うことが可能です。こちらも日付にかかわらず食べられます。

投稿例「#夜ご飯 #ラーメン #オリーブオイル #ダイエット #美肌効果」
投稿例「この食べ方オススメ」

 「辛味噌麺かのと」は、第1号店として市ヶ谷店(東京都千代田区九段北)が11月13日にオープン。北海道産の味噌に企業秘密の十数種類のスパイスが味の決め手となったクセになる辛味噌スープが自慢で、他にも北海道産小麦粉を100%使用した麺や、300グラム盛られたもやしなどが特徴となっています。

 通常メニューの価格は「辛味噌かのと2センチ」690円~で、営業時間は平日は11時~23時まで、土曜日は11時~21時まで、日祝は店休日となります。

「辛味噌かのと 2cm」(690円)/「激辛!温玉かのと 4cm」(960円)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください