ニュース

『ポプテピピック』の付箋を作り続ける“人力コピペ”バイト募集 日給5万円、応募資格は「中指立てない人」

あー一面のクソバイト。

advertisement

 求人サービスのan超バイトが、“大人気打ち切りコミック”こと『ポプテピピック』とコラボしたとびっきりのクソバイトを発表しました。ひたすらコピペ(コピー&ペースト)をしまくる“人力コピペバイト”を、日給5万円で募集します。このバイトは絶対はや……らない。

あー一面のクソバイト

 『ポプテピピック』は、竹書房のWebコミックサイト「まんがライフWIN」で連載中の大川ぶくぶさんによる4コマ漫画。2回打ち切られたものの現在はシーズン3を連載中で、2018年1月からはテレビアニメも放送予定です。

 そんなポプテピピックとコラボした今回のバイトは、大判付箋(100枚入り)に作品内の名シーンの1コマを使用した空の吹き出し入り特製スタンプを“人力コピペ”し続け、オリジナルのポプテピピック付箋作りをするというもの。コピペする数は煩悩の数108個で、最終的に1万800枚のスタンプを押すことになります。「アニメの特大ヒットを祈りながら無心でコピペしてください」とのこと。泥水すすりながら出来上がった付箋は、キングレコードのスタッフへ寄贈し、インテリアとして使われます。

advertisement

 募集人数は2人で、日給の5万円の他、交通費全額、大川ぶくぶサイン入り色紙、オリジナル特製スタンプ、オリジナル付箋(自作)が報酬としてもらえます。応募資格は、経験、年齢、性別など一切不問で、原作が好きな方、単純作業に耐えられる方、素早くスタンプを押せる方、中指立てない方、途中で投げ出さない方にお勧めとしています。実施日は12月上旬で、3時間程度。実施場所は東京都の某所で、詳細は採用者のみに伝えられます。

 自動化が推し進められる今の世の中であえての“人力コピペ”という一面のクソバイトですが、「ウゥワックッソつまんなそー」と思わなかった人は応募してみてください。さぁ、今日もアルバイト頑張るぞい!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」