ニュース

AbemaTV、ラジオチャンネル開設へ 全国各地の人気番組を独自編成しエリアフリーで配信

各エリア限定だった音楽番組がどこでも。

advertisement

 AbemaTVに12月1日から、人気の音楽番組が聞ける「ラジオチャンネル」が加わります。

 AIR-G’やJ-WAVEなど8局が参加。これまで全国の各エリアでしか聞けなかった番組を独自に編成し、サイマルでの生放送を中心にエリアフリーで配信します。

 AbemaTVのコメント機能を使ったユーザー同士のコミュニケーションも可能。今後は放送番組を拡充するとともに、アーティストを迎えた完全オリジナル番組の放送も予定しているとのことです。

advertisement
AbemaTV

参加ラジオ局および放送概要

AIR-G’(北海道)

・「Sparkle Sparkler」(月曜~木曜13時~15時55分)

FM NORTH WAVE(北海道)

・「Magic_Friday:-)」(金曜12時~15時30分)
・「Anison-R ~マンガ・アニメ研究部~」(土曜25時30分~26時30分)
・「URBAN HYPE from NYC」(日曜18時~20時)

J-WAVE(東京)

・「STEP ONE」(月曜~木曜9時~13時)
・「SONAR MUSIC」(月曜~木曜21時~24時)
・「TOKIO HOT 100」(日曜13時~16時54分)

KBCラジオ(福岡)

・「HKT48ラジオ聴かナイト!」(土曜25:00~25:30)

LOVE FM(福岡)

・「music × serendipity」(月曜~木曜16時~19時/金曜16時~19時30分)
・「IRIE MUSIC」(日曜17時~18時)
・「K Vibes Up Show」(日曜23時30分~24時30分)

ZIP-FM(愛知)

・「FABULOUS RIDE」(月曜~木曜19時~21時)
・「SWAG #41」(金曜20時~23時)
・「Z-POP COUNTDOWN 30」土曜13時~15時)
・「SATURDAY NIGHT SPECIAL」(土曜(23時~24時)
・「RADIO SNEAKER’Z」(土曜24時~25時)
・「JOYFUL」(土曜17時~20時)
※FM802と渋谷のラジオも参加
(C)AbemaTV

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」