ニュース

飛び回る蜂の大群 巨大なハチの巣を除去する動画が恐ろしい

いやホント、どうしてこうなったの!?

advertisement

 倉庫に近づくと、ガラクタのそばにおぞましい数のハチと巨大な巣が……。Facebookに投稿された、あまりにも大きすぎるハチの巣を駆除した動画が4万シェアを超えるほどの大きな話題になっています。大量のハチがいるので、苦手な人は閲覧注意。

ちょっとしたホラーですよ、コレは……

 動画を撮影したのは、アメリカ・ルイジアナ州で害虫駆除と養蜂業を営んでいるJude Verretさん。重装備の彼が倉庫に近づくやいなや、既にハチのイヤ~な羽音が。倉庫の中は荷物とハチの巣であふれ、ドアすら閉められない惨状。床面積の半分近くがハチの巣になっている中、近づいて確認したその瞬間、大量のハチが一気にVerretさんへ攻撃を開始。ところが彼はこれをモノともせず、ゆっくりと現状確認から始めます。さすがプロ、肝が据わってる……!

この時点ですでに不穏
うわあああああ!!中、すごいことになってる!!

 大量のハチが襲い始める地獄絵図の中、スコップでせっせとハチの巣を駆除するVerretさん。ハチの巣の中には、鉄棒や予備用の網戸などさまざまなモノが混ざっている有様。当初はGoProで撮影しながら除去していたVerretさんでしたが、さすがに一度カメラを置いてから本格的に除去を開始。ハチが飛び交う中で巣をようやく確保し取り出した彼でしたが、そのサイズにまたもビックリ。車の横幅近くありそうなほど大きな巣が取れました。

advertisement
Verretさん、余裕の自撮り
こんなに大きいの初めてみた……
パッと見、ハチの巣とは分からない形をしています

 投稿した動画がFacebookで大きく話題になったあと、その影響を受けテレビやさまざまな新聞に取り上げられたVerretさん。一部海外メディアではその巨大な巣を「ハチの王」と表現するほどだったのですが、彼は「ホントはあんまり怖くなかった」と、実にケロッとしたコメントを残しています。養蜂場も営む彼にとっては、慣れたものだったのかもしれませんね。

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」