ニュース

ニャース気球も出現! 1000人のロケット団入団希望者が佐賀県でピカチュウの人文字づくりに成功

佐賀県の地方創生プロジェクト「サガプライズ!」がポケモンとコラボ。

advertisement

 11月26日、佐賀県の吉野ケ里歴史公園に「ポケットモンスター」に登場するピカチュウの巨大人文字が登場した。黄色・黒・赤・白・茶色のTシャツを着た1000人の参加者により、10月25日から実施されていたイベントのフィナーレを盛大に祝った。

人文字によるピカチュウとニャース気球

 「ニャース気球佐賀襲来!~気球の街でサガせ!ロケット団員1000万人!!~」の一環で、当日は早朝からロケット団入団希望者が集まり、ロケット団が長年追い続けているピカチュウの巨大人文字づくりに挑戦した。イベントは「佐賀県はロケット団員を募集する」と突然告知され、11月1日から5日間開催されたアジア最大級の熱気球大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に「ポケットモンスター サン&ムーン」に登場する「ニャース気球」が飛んだり、スタンプラリー等による団員誘致活動が行われていた(関連記事)。

ニャース気球佐賀襲来!~気球の街でサガせ!ロケット団員1000万人!!~

 イベント最終日の人文字作りでは再びニャース気球が登場し、会場を盛り上げた。人文字づくり終了後は、参加者の中から抽選で当選した人を対象に、ニャースとの記念撮影会とニャース気球搭乗体験も実施された。

advertisement
1000人のロケット団入団希望者によるピカチュウ
ニャース気球の登場で会場も大盛り上がり
ニャースと記念撮影

 なお、イベントは終了したが佐賀市白山付近で開催中のイルミネーションイベント「サガ・ライトファンタジー」では、2018年1月18日までロケット団のフォトスポットが展示されている。

設置場所は佐賀市白山市のエスプラッツ南側

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」