ニュース
アニメイト、従業員のポイント不正利用で謝罪
被害を受けた顧客には個別に連絡しているとのこと。
advertisement
アニメイトは、従業員が顧客のポイントを不正利用していたことが判明したとして謝罪しました。
当該の従業員は懲戒解雇処分にしたと報告。被害を受けた顧客は全て確認が取れており、個別に連絡しているとのこと。「今後このような事態を起こさぬよう再発防止の対策を講じ、お客様が安心してお買い物を頂けるよう、信頼回復に全力を尽くしてまいります」としています。
関連記事
ローソン従業員が会計時のポイントを自分のものに Webで利用客が告発して判明、謝罪
従業員は本人の申し出によって退職。スマホゲーム「剣と魔法のログレス」で不正アクセス 運営元Aimingの従業員逮捕
ゲーム内アカウントがリアルマネートレードサイトに出品される問題が起きていました。クレカの使用履歴はマメに確認を! 怠っていたばかりに不正使用でじわじわ損害を被った体験談が恐ろしい
盗難・紛失保険の適用期間は届け出から60日前まで。不正使用の発見が遅れると補償を受けられない場合があります。メルカリ、利用規約違反に対する対策強化を発表 アカウントの不正作成で逮捕者
アカウントの大量作成、販売による全国初の逮捕者が現れていました。ぴあ、Bリーグ不正アクセス問題 新たにカード情報6500件の流出可能性を発表 計4万件弱に
5月8日時点で、不正使用が判明しているのは379件(被害額約880万円)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.