ニュース

スター・ツアーズに新惑星が“2つ”追加 「最後のジェダイ」を見たら東京ディズニーランド“フィール・ザ・フォース”へ!東京発、銀河の辺境へ――(1/3 ページ)

東京ディズニーランドで初開催となるこのプログラム。

advertisement

 12月15日、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」が公開されます。いまだ謎につつまれたこの作品、楽しみにしている方も多いでしょう。実は同じ日、銀河系はるか彼方(かなた)よりも近めの場所で「スター・ウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”」が開催されます。東京ディズニーランドで初開催となるこのプログラムを、一足先に楽しんできました。

トゥモローランドがフォースに染まる!

あの「スター・ツアーズ」がスペシャルバージョンに!

人気のアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」がアップデート!

 今回の目玉は、東京ディズニーランド、トゥモローランドの人気アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。2013年5月にアップデートされたこの新スターツアーズは、乗る度に行き先や経由地、出会うキャラクターが変化するというマルチストーリーに進化しました。

 そして2016年2月には、エピソード7「フォースの覚醒」の公開とともに、映画に登場した惑星ジャクーを含むアップデートを実施しています。今回はさらに、エピソード8「最後のジェダイ」に登場する惑星、クレイトのシーンが追加されます。クレイトは予告にも登場した、赤い砂が舞う惑星です。

advertisement
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」スペシャルバージョンのイメージ
旅行中、あっと驚く新キャラクターと出会うかもしれませんよ……!

 12月15日からはこの惑星クレイトにいけるかもしれません。それだけでなく、最初から最後まで大きな変化から小さな小ネタまで、ちょっと驚くレベルでアトラクションが生まれ変わりました。エピソード7「フォースの覚醒」に登場した新キャラクターとも出会えるかもしれません。さらに、大昔からスター・ツアーズを知っている人もきっと納得の体験ができます。個人的には大満足の内容でした。

 12月15日から2018年3月19日までの「スペシャルバージョン」では、マルチストーリーの中にこの「クレイト」を含む、エピソード7以降のシーンが必ず見られるようになります(それ以降もクレイトは、ランダムで選ばれる行き先の1つとして通常通り体験ができます)。そしてシーンの中にはクレイトだけでなく、新たに「バトゥー」(Batuu)という、スター・ウォーズファンであっても恐らく初耳の惑星も登場するのですが……その正体は、この記事の最後で!

Todayならぬ「Tomorrow」と書かれたリーフレットがこの時期だけ配布されています
スマホで撮影できるフォトロケーションも登場
この黒い封筒は……?

 そしてこの時期だけの「体験プログラム」(1080円)も。旅行会社であるスター・ツアーズ社の入社試験をテーマとし、映画ファン、そしてスター・ツアーズファンに向けた有料の体験プログラムを実施します。この問題をクリアすると、その正答率に応じて入社時の「肩書」が変わるというもの。肩書に応じた社員証がもらえるので挑戦しましょう。Webサイトには練習問題がありますのでぜひ腕試しを。

正答率に応じて肩書の異なる「社員証カード」がもらえます

フォースには数で勝負だ「ストームトルーパーもち」!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」