ニュース
楽天とビックカメラが「楽天ビック」提供に向けて新会社設立 ネットと実店舗両方の強み活用
独自商品の開発も検討している。
advertisement
楽天とビックカメラは19日、家電分野を中心としたサービスの提供を目的とした新会社を設立すると発表した。サービスの開始は2018年4月を予定している。
ビックカメラは楽天市場に出店しており、新会社設立は「両社の強みを活かした利便性の高いインターネット通販サービスを提供」するのが目的としている。楽天のサイト構築のノウハウとビックカメラが有する細やかなサービス力を融合させ、販売から設置工事までスムーズに利用できるようにするという。「ビックカメラ楽天市場店」の基盤を引き継ぐ形で、独自商品の開発も検討している。配送はビックカメラの物流拠点を活用する。
「楽天ビック」のサイトでは、ビックカメラの実店舗における商品在庫を確認したり、購入した商品をビックカメラの実店舗で受け取ることのできるサービスの提供も予定している。なお、ビックカメラの実店舗で「楽天スーパーポイントが貯まる・使える」ようにするなど、利便性の向上につなげるとしている。
advertisement
関連記事
楽天、2019年から携帯キャリア事業に参入する方針かためる 「現在のMNO市場を競争的に」「より安い料金の実現」
報道を受け「事実が決定したら、速やかに公表」 → その日のうちに公表。格安スマホFREETELのプラスワン・マーケティングが民事再生手続開始 通信事業は楽天に売却済み
なんと……。国内最小・最軽量! お財布に入るカードサイズのSIMフリー携帯電話「NichePhone-S」がニッチすぎてステキ
最低限あればいい。ビックカメラ、ARで家電を実物大表示できるサービス 自分の部屋でレイアウトを試せる!
「買ったけど、なんか違う……」が防げそう。楽天の長すぎる商品ページをまさかの有効活用 「楽天市場でマリオカート」動画がまさに天才の発想
どんだけスクロールするんだ……。ビックカメラの擬人化が進みまくってる件 2015年に誕生した「ビッカメ娘」の人気投票企画に28体がエントリー
2016年から約2倍に。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.