ニュース

なぜかスタッフがビンタされる 毎年攻めまくる五ヶ瀬ハイランドスキー場CM、2018年版もやっぱりおかしい

ヒロインの南ちゃんが都会に出て体当たり営業。

 ちょっとエッチな演出が物議を醸したり、恋愛ドラマが展開されたり、毎シーズン“攻めた”仕掛けが話題となる五ヶ瀬ハイランドスキー場CMが、またやってきました(関連記事)。今回の2018年シーズン版は、新設の初心者コースや格安の直行バスをアピールするべく、ヒロインの「南ちゃん」が都会へ営業に出ます。もう変な予感しかしない。

営業のため都会へ向かう南ちゃん。キャッチフレーズはまだ昨年の流行を引きずっている

 営業に出る理由は、前回の結果を反省してのこと。スキー場の運営は地元の努力で継続されるものの、目標の来場者数4万人を達成できなかったのです。「このままでは五ヶ瀬ハイランドスキー場は“お客入らんぞスキー場”だと思われてしまう」と、ちょっとうまいこと言った感じの焦燥感から、南ちゃんは旅立ちます。

そこでうまいこと言わなくていい

 営業はまず、地道なビラ配りから。「日本最南端の天然雪スキー場」をアピールしますが、なかなか相手にしてもらえず、しまいにはチラシに電動ヒゲそりのカスを落とされてしまいます。昔別のCMで見たぞこんな絵面。

都会人の反応が冷たい……
ヒゲをそりながら対応する人も
「こんなにそれましたよ」みたいなCMじゃないってば

 それでもめげない南ちゃんは、ヤマトスキーの専門店へ。店員の浦さんにCMのファンだと言われ、あまりのうれしさに抱きついてしまいます。浦さんとはその後も仲良くしているのですが、2015年版で恋人「テッちゃん」の二股を責めた南ちゃんはどこに行ってしまったのでしょうか。

浦さん「ファンなんです。応援してます!」
南ちゃん「うれし~い」
テッちゃんピンチ

 その後もスケボー好きの少年たちをスノボーに誘っていつもの身振りで指導したり、おとなしそうな青年に「五ヶ瀬ハイランドスキー場なら、初めてのスキーも“キスー”も大丈夫」ときわどい勧誘をかけたり、自由すぎる営業を続ける南ちゃん。撮影スタッフが同スキー場に一度も来たことがないと知ると、「そういうとこよ!」と怒って平手でひっぱたきまくります。もう何でもアリだな。

毎年恒例のスノボーのしぐさで勧誘
「キスーも大丈夫」……何やってるんすか
一度も五ヶ瀬ハイランドスキー場に行ったことがないですって?
そういうとこよ! ビターン
そのへんにしといてあげて……

 最後は南ちゃんが営業の感想やスキー場への思いを語るインタビュー。スタッフをビンタした理由を聞かれると、「スタッフなのに一度も来たことがないなんて、頭に来ちゃって」と普通に答えました。いや、普通な話でもないな。

理由「頭に来たから」

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」