ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昨年物議を醸した五ヶ瀬ハイランドスキー場、今年反省した結果→

新キャラ登場……だと?

PC用表示 関連情報
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 宮崎県五ヶ瀬町の「五ヶ瀬ハイランドスキー場」が12月5日に公開した「2014シーズン CM」が話題になっている。

元気そうでなによりです
五ヶ瀬ハイランドスキー場 「五ヶ瀬ハイランドスキー場ってたしかエッチなCM流してたとこだよね」

五ヶ瀬ハイランドスキー場 「その節は、すみませんでした!」

 同スキー場は昨年、「天然の雪」「パウダースノー」などを「ユキちゃん」の胸元で表現するCMを発表。テレビ局から放送規制がかけられるなど物議を醸(かも)した。2014年シーズンでは、それを踏まえて「五ヶ瀬ハイランドスキー場ってたしかエッチなCM流してたとこだよね」「その節は、すみませんでした!」と反省する一面をみせている。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 「好きなら、スキーと言ってください。」

五ヶ瀬ハイランドスキー場 「恋の前線は、南からやってくる。」

五ヶ瀬ハイランドスキー場 「センチメンタルウンター、ハズカム!」

 今シーズンには、日本最南端のスキー場をアピールするために、新キャラ「南ちゃん」が登場。人気野球マンガを彷彿(ほうふつ)とさせる役柄を、九州出身のタレント・藤田可菜さんが演じ、「恋する! 南のスキー場」をテーマに、15秒CM・全11本を公開している。スタイリッシュな映像にあわせて表示される印象的なフレーズがジワジワくる。

ちなみに問題となった昨年のCMがこちら。確固たる意思を感じる

関連キーワード

スキー/スノボ | CM | じわじわくる


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る