ニュース

メリークリスマスにゃ! 猫ちゃん用の「お菓子の家風ハウス」を作るぞ!

かなりの力作!

advertisement

 アメリカ・シカゴに住むクリスさんが、ペットの猫ちゃんたちのためにダンボールでお家をDIYする様子を、自分のYouTubeチャンネルに公開しています。

 それぞれクリスマス柄の赤と緑の服を着て、サンタ帽をかぶり、クリスマスパーティーのようないでたちの飼い主、クリスさんとジェスさん。愛する猫ちゃんたちにもクリスマス気分を、ということでしょうか、クリスマスの定番のジンジャーブレッドで作ったお菓子の家をモチーフに「ジンジャーブレッドハウス風猫ちゃんハウス」をこれから手作りするのです。


さて、作りますか!

 まずは設計図から。次に材料……ダンボールやハサミ、ノリなどをそろえまして。こんな感じかな~とざっくりとダンボールを積んだら、穴を開けるところを書き込み、切り落としていきます。

advertisement

 猫ちゃんたちもドキドキワクワク? 作業を見守っています。いったいどんなお家ができるのかな?


どんどん作業を進めますよ!

 各部分をノリで貼り合わせ、その後もポーチ部分や屋根を作ったりと、説明を交えながらどんどん作業する2人。本格的な家づくりに、飼い猫への愛をひしひしと感じます。

 そして最後は飾り付け。雪に見立てた飾りや、色とりどりの飾りをノリで貼り付けていき、見事完成です! 2階建てでポーチ付き、まるで本物のお菓子の家のような質感の、立派な「ジンジャーブレッドハウス風猫ちゃんハウス」が出来上がりました!


完成!なんて立派な!

 さあ、いよいよ猫ちゃんたちにお披露目。2匹はこのお家を気に入ってくれるかな? ……なんて、そんな心配は無用でした。これだけの力作、もちろん2匹は大満足! 家の中を探検し、窓から前足を出し、飼い主さんと猫じゃらしで遊ぶ……かなり満喫しています。


めーーーっちゃ楽しい!

 愛猫のためにと本気のDIY。本当に猫ちゃんたちをかわいがっているのが分かりますね。かなり見応えのある製作過程でした。猫ちゃんたち、クリスマスが過ぎても、ずっと大事に使ってね!

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」